※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおた
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き起きし、ミルクを欲しがる理由がわからず不思議に思っています。どうしてなのかは子供にしか分からないと思いますが、意見を聞きたいです。

もうすぐ生後9ヶ月になるのですが就寝後3〜4時間経つとなぜかギャン泣きでミルクあげるまで泣きやみません。
6時ごろ離乳食の後お風呂に入り8時にミルク200飲んでそのまま就寝します。その後11時前後に毎日泣き出します。ミルクを飲めばそのまま寝落ちるのでいつもあげてるのですがなんで起きるのかがわからなくて不思議です。その後は朝7時ごろまで寝てるのでお腹が空いて起きるわけじゃないんだろうなぁと思います。
なぜなのかなんて子供自身にしかわからないと思いますが予想でいいので意見が聞きたいのでよろしくお願いします✨

コメント

ヒ

うちの娘も、たま〜に似たような事があります。^_^

ギャン泣きと言うより
ウジウジと起きたり寝たりの繰り返しなので
ミルクあげたら即寝ます。

ただただ、お腹空いて&喉が渇いて泣くんだろうな〜と思って
いつもミルク飲ませております。^_^