※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカリ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がタバコを誤飲し、救急外来へ。夫が不注意で事故が起き、責任転嫁されて悩んでいます。育児に不安を感じています。

9ヵ月の娘が昨日タバコの誤飲で救急外来へ。
愚痴でし。

夜勤明けの旦那が帰ってきてから、ご飯をつくるためキッチンへ。お風呂を済ませた旦那は娘を抱っこし、テレビを一緒に見ていたはずなのに、寝室へ入りゴロゴロ。もうすぐご飯できるから、一緒に食べるよー!とキッチンから声をかけると、返事がありました。

その瞬間、病院行かないと!!とオロオロしている旦那。
わけがわからず、コタツの上をみるとiQOSの箱があり、フィルターが湿り、葉っぱがない状態、、、。
なんでこんなところに!?と思ったら、旦那が放り投げていたようで、ひたすら謝ってきました。ちゃんとみていなかった私も悪いのですが、病院に行くと、病院勤務の義母が。ひたすら叱られ、旦那も反省すると思いきや、話を聞こうともしません。

病院で4~5時間経ち、帰宅後も家に義母がきて、お説教を聞きましたが、横になり、義母を見向きもせず、名前を読んでも無視する状態で、見送りもせず。帰宅後は子守りもせず、義母が来てもこんな状態で、腹が立って涙が止まりませんでした。

その後、話し合いましたが、俺が甘えてるだけだからと言われ、もっとイライラして。反省する気があるのかな?

旦那だけを責める私もおかしいのかもしれませんが、育児が出来てない、見てない私が悪い、と、一方的に義家族に言われる筋合いあるんでしょうか。。。

来週から、パートも始まるのに、こんな旦那に子供を預けても大丈夫なのか、不安でたまりません。
育児なめてんなよー!!!ってさけびたいです。
わたしにもゆえるんですけどね、、、ぁあ泣きたい

一番辛いのは娘だって分かっているのに。愚痴、すいません。

コメント

りこ

大変でしたね💦
旦那さん、自分のせいでこうなったこと本当に分かっていて反省してるんでしょうか💦謝ればいいことではないと思います😰

• ポカリ

ポカリ

子供が二人いるみたいです😓
    また繰り返しそうで恐怖しかないです

• 12月20日
まむ

みなさんびっくりされましたね😣タバコを吸う場所をお子さんの手の届かない所にしたり、タバコ自体も上の方に空いておくと誤飲はこれから防げますね😊愚痴でも全然大丈夫です😊義理家族もママさんを責めるよりパパさんなのかなって思いました、来週からお仕事なんですね!益々不安になってくると思うんですけど応援してます😊

• ポカリ

ポカリ

ありがとうございます😭
    完璧な親はいないとは思ってはいるんですが、ちょっと違うんじゃないの?!と思ってイライラがとまらなくて😭応援ありがとうございます😭💕

• 12月20日
まめ

おつかれさまです。
娘さんの体調は大丈夫ですか?
大変でしたね。
よその旦那さんに失礼ですが、反省してる?!生死に関わるけど!!アホかーーーー!!!!!
って言いたい。笑
そして義実家の方もゆりさんを責めるのはおかしい。
悪いのは旦那さんですよ。
ゆりさんだけが一秒たりとも目を離さずお子さんを見てることなんて不可能なんだから、旦那さんもタバコ吸うんだったら責任もって管理しないと。
家庭内タバコ持ち込み禁止とかできないですかね?🤔
うちはもう一切家の中にはタバコ持ってくるな、吸うなら外でと言っているので、車の中の絶対子が触らない運転席に保管してもらっています。

• ポカリ

ポカリ

ありがとうございます😭
    娘は誤飲はしてないようで、うちに帰り、旦那の枕元に食べてぺしゃんこになったタバコの葉の部分が見つかりました。誤飲はしてなくても、だいぶ口にいれて吸ったのかなと思い涙が止まりませんでした。
    言うことをすんなり聞いて直ればいいんですが、、、注意して聞かないままズルズルいったら娘がこうなったのでさすがに考え直して欲しいところです😓

• 12月20日
まりな

こんな旦那に預けても、な部分は大丈夫じゃないと思いますよ😓
私なら義母なり誰か相談してもう一度パートでるか考え直すくらいの話しだと思います。

• ポカリ

ポカリ

コメントありがとうございます😭
    それほんとですよね。
    今月頭か来月頭くらいから働いて欲しいと土下座され、家計も厳しいから、仕方ないのかな…と思ってましたが、このままじゃ働けないって普通に思って当然ですし、私もパート考え直してます。それでも働けってゆうくらいなら出て行こうレベルです。すぐに出ていけたらな、、、と思いますが、現実問題難しいところです😓何が最優先か分かってもらえるよう何度も話し合ってみます😓

• 12月20日