※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおままん
家事・料理

生後もうすぐ1ヶ月の女の子。とてもぃい子で、よく寝てくれますが、ベッ…

生後もうすぐ1ヶ月の女の子♡とてもぃい子で、よく寝てくれますが、ベッドに置くと、起きます笑
日中はとくに。

夕ご飯は、旦那もいるので、何品かつくるんだけど
お昼ご飯、みなさんは何を作ってますか?

母乳だし、栄養のあるものが食べたい。だけど
凝ったものは無理…
何かオススメあれば教えてほしいです!

コメント

せきねみ

混合ですが、お昼はふりかけご飯とかめちゃくちゃ適当に済ませちゃってます💦
でもこれじゃだめだ、と思い旦那が休みの日にちょっと面倒見ててもらってその間に作りおきでひじきとか煮ておこうと考え中です。

回答なってなくてすいません(´・・`)

• いおままん

いおままん

回答ありがとぉござぃます♡
    そうなりますょね!笑
    ただ、お腹が減って仕方なくて笑
    作り置きできるもの
    いいですね*\(^o^)/*

• 1月26日
  • せきねみ

せきねみ

お腹すきますよね(笑)
    お腹すいたときはわたし、お餅食べちゃいます💦
    母乳育児だと餅ダメですがわたしあまり出がよくないのでOKされました(笑)

• 1月26日
ちゃま

初めまして(^^)

私も息子が抱っこ抱っこでなかなか寝てくれないので、毎日自分のご飯を作る時間がなかなかとれません);o;(
なので、前日の夜に、具沢山の野菜スープを大量に作って、それを翌日の朝ごはんやお昼ごはんにしています!笑
あとは納豆は常備して、最低でもご飯とスープと納豆は食べるようにしています(o^^o)
あと、少しでも栄養をつけたいので、ご飯は五穀米などにしてますよー!(^^)
夜に作れなかった場合は、ふりかけご飯と納豆とかになっちゃいます(つω;`)笑
難しいですよねー);o;(

• いおままん

いおままん

ですょね泣
    野菜スープ今日から作ります笑♡
    納豆、苦手なんですょね…泣
    食べなきゃな…>_<

五穀米、チャレンジします!
    ありがとぉござぃます♡

• 1月26日
りすマル

晩御飯の煮物やら汁物など多めに作っておいて次の日のお昼に食べたりしてます。
お昼ご飯は作るというよりあるもので済ませてしまうことが多いです…(^^;

m.chamママ

私は、旦那に了承を得て、夜は、他にもちょっとしたおかずは出しますが3~4日分ほどの鳥大根や、筑前煮、日持ちのする煮物系を作りおきしていました(・∀・)
同じような物ばかりだして悪いな~とも思いつつ、帰ってくるのも遅いので自分の楽を優先にしちゃってますm( _ _ )m