※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

出産後の出血が心配ですか?1ヶ月検診後も続く出血は悪露かもしれません。様子を見ながら病院に相談してください。

今日で息子が生まれて1ヶ月と12日です。
今月の12日に1ヶ月検診が終わり、
悪露もほぼ出血もないものと思って
大丈夫!もう、薄い膜程度の残りが
あるくらいと言われました。
検診の日はほぼ出血もなかったのですが
検診の日の内診後から今もずっと出血が
続いてます。悪露でしょうか?
赤黒いおりもののような伸びる感じで
拭くと鮮血ってかんじです。
終わりかけたのにこんなことありますか?

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も10日に1ヶ月健診行ってきたのですが、同じような感じでした!
1週間くらい血が止まっていて、健診の日から今も少し血が出たり止まったりを繰り返しています😣
来週もう一度産後健診に行って、エコーで診て貰う予定です!

• あかね

あかね

同じような方が居て少し安心しました😭私も明日一応病院に電話で聞こうと思います💦出血は少量ですか?😰

• 12月19日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

量はそんなに多くないです!
    普通の日用のナプキンに漏れずに収まるくらいです🖐
    少ない時はおりものシートでまかなえるくらいです!
    なかなかスッキリしませんよね💦
    お風呂も心配でまだ湯船に浸かれないし😭

• 12月20日
  • あかね

あかね

私も普通の生理の日のナプキンにおさまるほどですが多い気もします😰
    ですよね、湯船の許可も出たのにまさかの出血💦早く息子と一緒に入りたい😭

• 12月20日
kingmam

1ヶ月検診の後も疲れてると悪露が少量でるときがありましたがいつの間にかなくなりました。

• あかね

あかね

疲れもあるものですかね?悪露のことを不安で考えすぎるのも良くないんですかね?😱早くなくなってほしいです。

• 12月19日
  • kingmam

kingmam

退院する前に助産師さんから疲れたときに悪露がでるからそのときはゆっくり休むようにと言われました。量が生理2日目みたいになるのが続くときは受診するようにとも言われました。

• 12月20日
  • あかね

あかね

そうなんですね💦どうしても家のことあれこれしないとと思うと動いてしまってたのでそのせいもあるかもです😭なるべくゆっくりして様子みます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
  • kingmam

kingmam

悪露も心配だし、赤ちゃんのお世話や家事で疲れますよね。ゆっくり体と心を休めてくださいね😊

• 12月20日
  • あかね

あかね

ありがとうございます😊とりあえず不安が消えるだけでも違うと思うので電話するだけしてみます🙇‍♀️

• 12月20日