※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
お金・保険

子どもの医療保険について、入院歴があると入れなくなるか、期間を開ければ入れるか、おすすめの保険が知りたい。無料医療費の考え方や個室の利点も知りたいです。

コープ共済や県民共済、その他子どもの医療保険についてご教示願います。

子どもの医療保険、どれがいいだろうと迷ってる間にRSウイルスで入院してしまいました( ;∀;)

退院後保険を検討したいのですが、入院歴があると入れなくなるのでしょうか?
期間を開ければ入れるのでしょうか?

保険によるとは思いますが、どこか特定のものでも良いのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(;_;)
あとお薦めがあれば教えて下さい(>_<)✨

それと、医療費無料だから保険はいいや~ってお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ早めに加入されることをオススメします( ;∀;)
うちは感染症の子が入れる大部屋が空いてなくて強制的に有料個室になりました😂
でもやっぱり個室がいいですよ♥️😂

コメント

二児ママ

県民共済です!
大阪府なんで府民共済ですが。。

でも、コープ共済にしたらよかったかなーと思ってますが、全てを府民共済で入ってるので変えるの面倒で。。
(私、息子、娘、個人賠償保険)

• kyo

kyo

コメントありがとうございます!

県民共済、しょっちゅう案内がポストに入ってるのでこれにしようかな~と思ってました💡
    コープ共済も県民共済もどちらも組合員じゃないので迷ってました(>_<)

コープ共済の方が入院日額が高かったりで、でも個人賠償?がオプションだったりで迷ってたら入院になってしまいました😂

• 12月19日

コープ共済入ってます😊

これが、"いいえ"なら大丈夫じゃないですかね?🤔✨

• kyo

kyo

なんと!!
    これなら大丈夫そうですね✨✨✨
    コープ共済問い合わせてみます!!
    ありがとうございます😍

• 12月19日

退会ユーザー

大丈夫と思います😊❣️

うちは先進医療特約と個人賠償責任保険付けています^^
    個人賠償責任保険は1人加入したら家族で使えますよ( •̤ᴗ•̤ )

• 12月19日
  • kyo

kyo

安心しました( ;∀;)
    ありがとうございます😍
    先進医療特約と個人賠償責任保険も数百円でつけられるし検討してました❤️
    あれこれ備えて高額になりそうなので(笑)同じ価格帯の別の保険がないかも探してみます!👍✨
    でも面倒なのでコープ共済にすると思います!(笑)
    ありがとうございます😍

• 12月20日
ma

うちは保険入っていませんでした💦
入院手術はしましたが、大部屋で、病院都合の個室は無料のところだったので💦

そんなことがあるんですね…主人と保険検討してみます(>_<)💦

• kyo

kyo

下の方に教えてもらいましたが、病院都合だと個室代払わなくていいそうです!!😵
    でも個室だとやっぱり気楽だし、万が一、一生ものの持病が出てきて後から入れなくなったら嫌だし😵
    あと私がパートで働いてるので、あんまり休むと保育園料でマイナスになっちゃうので保険入ろうと思いました😂

• 12月19日
  • ma

ma

いろんな可能性がありますもんね(´д`|||)うちも入ろうと思います(*´ω`*)

• 12月20日
  • kyo

kyo

備えすぎて保険貧乏にならない程度に😂笑
    お世話にならずに済むのが一番ですが余裕のある範囲で備えたいですよね💡💦

• 12月20日

全然 話がそれちゃうんですが…

病院側からの指示で個室に入院する場合は個室代払わなくていいんですよ~!例え大部屋が満床でも、例え感染症であっても…です(>_<)それを知らずに同意書にサインしてしまったら払わなきゃいけないですけど(>_<)

• kyo

kyo

なんと!!!
    そうだったんですね😱
    「入れる部屋がないんですよね~、有料個室ならあるんですが...」と言われて断ったら帰されると思って普通にサインしてしまいました😱
    どっちにしても個室希望だったのでいいや~と思ってたんですが、そんなシステムあったんですね😱
    騙された気分です😂
    万が一次があったら気を付けます!!
    ありがとうございます!

• 12月19日