※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お金・保険

出産準備でたくさん買いましたが、新生児の育児用品はいくらぐらいかかるでしょうか?楽しみに待っています。

出産準備などのため、買うリストを見ながら
買いました。すごいお金かかりましたね。
でも、babyに会えるのを楽しみに待ってます。
みなさん、新生児の育児用品などで、
どのぐらいかかりましたか?

コメント

トータルで30万程だったと思います😵

• のんのん

のんのん

私も同じぐらいですね。。

• 12月19日
わさび

私は出産準備自体は最低限しか買わなかったので2、3万円くらいでした😊

• のんのん

のんのん

baby服も含めて?3万円ぐらいでした?すごい安いですね。

• 12月19日
  • わさび

わさび

服だけはお下がりをもらいました😊
    あとは必要に応じて産後に揃えたり、代用出来るものは代用するか、おもちゃや汗取りパッドやミトンなどの小物類は産前に手作りしたりしてました✨
    オムツ代含めても未だに20万もいってないかと思います!

• 12月19日
メメ

ギリギリまで働いてて、そこから買い揃えよう!と思ったら生まれてしまったので最低限しか買い揃えてないので50,000円くらいしかかかってないような…
ベビーカーとか抱っこ紐は、赤ちゃんとの相性を考えて産後に買ったし、ベビーベッドは使わないことも考えてリサイクルショップだったからかな😅💦

• のんのん

のんのん

海外在住のため、ベビーベッドが必要なので、新しく買いました。一部、中古品を買ったり、友達から服をもらったりしてます。

• 12月19日
  • メメ

メメ

どの程度のラインまで揃えるか個人差ありますもんね😊
    そして、準備が安くても生まれてからはどんどんかかる一方ですけどね笑

• 12月19日
ai

加湿空気清浄機やカメラなども買ってトータル40万はいきました😓😂

• のんのん

のんのん

最初から加湿空気清浄機やカメラを持ってます。40万ぐらい?すごいお金かかりましたね。

• 12月19日
まめ

ほぼ頂き物やお下がりで
お布団、肌着や服くらいで5万もかからなかったです。
お金かけなすぎて申し訳なくなってメリーは自分で買いました。

初期のお金が浮いたので、その分かわいい服やフォトスタジオにお金かけれました!

• のんのん

のんのん

私もベビー服を沢山もらいました!それ以外は、自分で買いました。。
    日本在住だったら、オムツ替え台やbabyベッドなど不要でお金かからない。。海外在住のため、オムツ替え台、babyベッドなどが必要なので買いました。

• 12月19日
  • まめ

まめ

海外だとなにかと大変そうですね。
    何だかんだで日本製の方が良かったりしますか?海外製もオシャレですてきですが😍

ベッドはお下がりで、チェアーなども買ってもらえました!

• 12月20日
ぴっぴ

服は季節的によく分からなくて数枚しか買ってないので、ほんの数万円しか使ってません😅
ベビーカーも出歩くようになってから買い足して、ベビーベッドも買ってないし、布団とかちょっと買ったくらいで😅

• のんのん

のんのん

服は友達からたくさんもらったので、服は1着しか買わなかった。
    早いですが、妊娠6カ月の頃、ベビーカーなど買いました。

• 12月19日
るい

チャイルドシート2つ、ベビーカーやベビーベッドなど一式揃えたので40万くらいになったと思います😅

• のんのん

のんのん

私もチャイルドシートやベビーベッドなど買いました。。すごいお金かかりましたが、もうすぐ可愛いなベビーに会えるのを楽しみに待ってます💕

• 12月19日
つー

自費は3万くらいですかね…

おむつ
ガーゼ
哺乳瓶
抱っこひも
を自分でかって

あとはお祝いやお下がりでした!

でもその後もちょくちょく子供には数万円使ってます

子供椅子
三輪車
歩行器
抱っこひもパート2
ベビーカーパート2
その他もろもろ~

優ママ

服は私が赤ちゃんの時の服があったので沐浴のお風呂とベビーカーやガーゼのハンカチとお尻拭き位でしたので3万から4万位でした😊

• のんのん

のんのん

ママが赤ちゃんの時の服を大切にしてくれましたね。

• 12月20日
さく(21)まま

ベビーカーと、バウンサー、
抱っこ紐、ベビーメリーは買ってもらったので、
あとは洋服などたんすで
10万ちょいですかね??

• のんのん

のんのん

人によって、3万円〜40万円ぐらいかかりました。という人も居ますね。

• 12月20日
ポケ

貰い物一切なしで、25万くらいかかりました!
必要最低限にしましたが、購入するものは金額より質重視なので結構お金かかりました😅

• のんのん

のんのん

1人目は初めてだから、必要なものが多いため、結構お金かかりましたね。
    2人目以降、お金かからないと思いますね。

• 12月20日
エママ

貰えるものは貰ったので、自分で買ったのは、抱っこ紐とオシャレ着だけなので、2、3万くらいでした。
全部買ったら高額になりそうですね😭

• のんのん

のんのん

抱っこ紐、服などをもらいました。
    出産後、また必要なものを買いそう💦

• 12月20日
ママリ

初めての子供、親にとっては孫でしたので、肌着から布団からとにかく質の良いものをと思って揃えたら50万は軽く越えました😅

• のんのん

のんのん

良いものが多い為?
    50万円?結構お金かかりましたね。

• 12月20日