※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊活

生理予定日から12日目に基礎体温下がり、リセット。お酒や季節が影響?ピル服用経験者。過ごし方で妊娠成功例あればアドバイスください。

昨日生理予定日で、D27高温期12日だったから期待してましたが、今日基礎体温下がってトイレ行ったらリセットになってました(>_<)
因みに4周期目でした!

毎日お酒飲んでる訳じゃないですが、禁酒したら妊娠の確率上がるのでしょうか( ´△`)?
親が南の人間だから暖かい季節の方が妊娠し易いのかな…とか考えちゃいます汗
ピルも長期服用してたので、リセットの度にネガティブです。

とりあえず低温期と高温期の過ごし方変えたら妊娠したよって方居たらアドバイスください(>_<)

コメント

cocoa

おはようございます。
私は毎日飲んでいたお酒を辞めて葉酸サプリも取っていましたよ。後は基礎体温を見て排卵前に仲良しすれば確率上がると思います。
男の人の遺伝子は3日位お腹で持ちますが、女の人の遺伝子は排卵後24時間位だそうです。タイミング頑張って下さい。何回か繰り返しても成果がない場合は一度病院で見てもらうのも良いかもしれないです。身体は健康でもいろいろ女性の問題が隠れているかもしれないので…。
頑張って下さいね✨

• まりか

まりか

コメントありがとうございます!
    やっぱりお酒辞めたら妊娠率上がりますよね(>_<)
    排卵検査薬と基礎体温見て仲良ししてますが、中々授かりません💦
    病院は行ってますが、子宮綺麗だし若いから大丈夫と言われてちゃんと検査して貰えませんので、病院変えてみようかなと思います汗
    今期はエコー検査が予約出来なかったので、排卵検査薬でタイミング見てましたが汗

とりあえず違うとこで夫婦揃って検査受けて様子見て頑張ります!

• 1月27日
  • cocoa

cocoa

私の場合、毎日飲んでたし、基礎体温もバラバラで何がなんだか分からない状態で…。
    あと、常にお腹は暖めておいた方がいいかもですよ?お腹の冷える生活、お仕事してる方は妊娠しにくいイメージがあって…。
    病院も通っているならば抵抗もそんなにないと思うので別の病院で相談するのも良いかもですね!
    りちゃんさんはとても前向きな人だと感じたので頑張って授かってほしいと思っています。

• 1月27日
  • まりか

まりか

基礎体温は大まかに二層なんですがお酒飲むとその翌日は高くなってしまって汗
    適量で終われば良いんですが飲み始めると難しいです(>_<)
    腹巻きは妊活前からしてて靴下も冷え取り履いてます!
    お仕事してるとストレスとかあるので中々難しいですが前向きに行きたいです(^-^)

授かれる様に頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • cocoa

cocoa

りちゃんさん、わかりますよ〰。私も毎日飲んでいたので良くわかります。でも、今まで妊娠したことなかったんで授かれないものと思いそのまま生活してたある日、知らぬ間に妊娠して、流産してたんです…。もう悲しくて情けなくて即、お酒もやめてしまいました…。暫くはノンアルコール飲んだりもしてたけど今はそれすら自然と飲まなくなり不思議な気分です。お酒のせいとまでは言わないけれど、念には念を用心に越したことはないと思います。お腹も冷やしてないようなので良かったです。赤ちゃんが早く宿るように応援してますね✨

• 1月27日
  • まりか

まりか

流産されてたんですね…
    私も用心します(>_<)

応援嬉しいです!ありがとうございます(*∩ω∩)

• 1月27日