※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

マグマグのステップアップが上手く進まず、3ヶ月用の乳首でしか飲めない状況。スパウトは噛む素材が苦手で、コップは払いのけ、ストローは噛んでしまう。保育園も近いため、次のステップに進めるコツを教えて欲しいです。

マグマグのステップアップが上手くできません。

もうすぐ10ヶ月というのに未だに3ヶ月用の乳首でしか飲めません。ピジョンの
乳首→スパウト→コップ→ストロー、というセットを使っています。使い始めが出遅れてしまいスタートは5ヶ月からだったのですがそれにしても時間かかってます。年明けから保育園も始まるので何とか次に進みたいのですがコツなどありましたら教えてください‼️‼️


ちなみにスパウトは噛み噛みはするけど素材?が嫌なのかすぐだします。コップは近づけると手で払いのけます。ストローは何のことやら分かってないようです。口には入れてくれますがずっと噛み噛みしてます。

コメント

栽培マン

リッチェルのいきなりストローマグいいですよ😁
蓋を押すと中身が上がってくるので、吸い上げる感覚を掴みやすいらしいです😁
うちは結構すぐマスターしました!

  • きー

    きー

    リッチェルですね!
    試してみます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
🐬

私はリッチェルのいきなりストローマグで練習してます💡
押すとストローの更に先から出るので、ストローから飲み物が出てくるって分かるので🤗
今はまだこぼしまくりですが、吸うのは吸うし調子よくごくごく飲める時もあります🤣
パックのストローでもパックを押して中身を出してあげると飲める子もいるみたいですよ🙌

  • きー

    きー

    リッチェルいいみたいですね!買ってみます!

    1週間違いで産まれたはとこ君はすでにパックストローでゴクゴクです(^^)ちょっと焦ってしまいました💦

    • 12月21日
  • 🐬

    🐬


    いつかは絶対飲めるようになるって聞くのでそのうち飲むかーくらいで焦らなくて大丈夫だと思います😙

    • 12月21日
ぴーち

うちはマグマグがなぜかダメで、リッチェルのコップでマグに変えたらすんなり出来るようになりました🤣

  • きー

    きー

    皆さんリッチェルの方が多いんですね!週末早速買ってきます!うちもすんなりいくといいなぁ…(^^)ありがとうございます😊

    • 12月21日
しょ

5ヶ月後半からストローでのめています😁
スパウトではあまり上手く飲めず、パックのストローで押しながら飲ませていたところすんなりストローで飲めるようになりましたよ🤔💗

  • きー

    きー

    !!凄い早かったんですね!!!いきなりパックで練習というのもアリですね!

    • 12月21日
しー

スパウトはうちもダメでした!

ストローは他の方と同じで初めての時はリッチェルのを使いました❗

あとは、赤ちゃん用の紙パックの麦茶だとすぐ出てくるのですんなりできるかもしれないです。

  • きー

    きー

    そのようですね!皆さんリッチェル成功率が高くてビックリしました!最初から買えばよかったかなぁ…(^^;
    ありがとうございました😊

    • 12月21日