※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの卒乳時期について悩んでいます。泣いたらミルクをあげてしまう状況で、いつから無理にでも卒乳すべきか悩んでいます。

皆さんは、どれくらいから
卒乳考えましたか??

少しずつ離乳食の後はミルクなし、
夜寝る前と夕方4時頃のおやつの後、泣いたらあげる感じです。

でも、泣きじゃくって、ご飯食べない時は
ミルクを少し上げてから、食べさしたりしてしまいます。

皆さんは泣いてもあげないですか??

どれくらいから、無理にでもやめさしていったらいいですかね?

コメント

良依

私は離乳食完了して牛乳が飲める様になったら卒乳(段乳)しました。
時期は長女は1才10ヶ月末まで第2子からは1才2ヶ月とかです。

• 良依

良依

あっ私の場合は母乳でした😅

• 12月19日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど!!
    一歳半くらいまでには、やめれてたらいい感じですかね(^^

今はまだ、無理には大丈夫ですよね😚

• 12月19日
ABC

私も10ヶ月頃から卒乳考えました!
うちは母乳でしたが、新しい歯が生えるたびに授乳のとき痛くなり、辛かったので、胸の張りと相談しながら、食後泣かなかったら飲まないようにして日中から授乳をなくしていきました。
そのあと、寝かしつけは抱っこひもにして、夜中起きたときだけ授乳。
それが落ち着いた頃、夜中泣いたときに麦茶をあげたら落ち着いて、しばらく抱っこして寝てくれたので、そのまま卒乳。
1才になった日に卒乳になりました!

• 新米ママ

新米ママ

なるほどー!
    うちは、ミルクなので泣いてどうしようもない時はあげちゃいます。。

夜寝る前は泣くわけではないですが、
    寝て欲しいのであげちゃいます😅😅

日中は、ほぼあげなくても大丈夫ですが、ご飯を食べてくれない時はミルクしか飲みません。。
    泣いて泣いて😭😭

• 12月19日
  • ABC

ABC

うちは授乳後すぐに寝てくれず、結局抱っこになることが増えたので、始めから抱っこを試してみた感じでした💦

泣いたときは普通にあげてました!

• 12月19日