※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
雑談・つぶやき

今日下の子の予防接種へ行ってきました。今日の先生は接種する前に少し…

今日下の子の予防接種へ行ってきました。
今日の先生は接種する前に少し雑談をしてくれる先生だったのですが、そんな先生がこんなことを言ってました。
“お姉ちゃん(上の子のこと)2歳かー。お母さん大変でしょ?でも、仕方ない!本能のままに生きてる怪獣だと思って!今は!みんながみんなそんな時期だよ!”
と。泣くか怒るかイタズラするかの長女に毎日イライラしてた私はなんだか救われた気持ちになりました…。
育児に奮闘して同じように悩んでいるママたちへ、この言葉で私のように少しでも不安解消できる方がいれば…と思い、共有させていただきます🤗

コメント

救われます😭
もう3歳だけど、まだ3歳なんですよね
つい、まだ3歳ってことを忘れがちになり、「さっきも言ったよね!なんでまたするの!」とか、「前にも言ったよね?!」とか言ってしまって…
大人でも(←私)すぐ忘れるのに、まだ3歳、忘れて当然だし、約束してても本能で動いてしまって当然ですよね😭
はっとさせられました
今日も怒鳴ってしまって、自己嫌悪で、娘の寝顔を見ながら反省会していたので、この投稿見てほんとによかったです

下のお子さんまだ小さいから、余計に上のお子さんの行動が大変に感じることが多いですよね
とてもしんどいと思いますが、まだ2歳、まだ3歳ってある意味諦めるのも気持ちが楽になる方法なのかもしれないですし、ぼちぼち一緒に頑張りましょうね