※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
子育て・グッズ

息子のおしっこ漏れに悩んでいます。オムツサイズは合っているけど漏れることが多いです。対策やオススメのオムツメーカーが知りたいです。

オムツのおしっこ漏れについて教えてください。

ここ最近毎日寝てる時に息子のおしっこが漏れていて困っています。

今息子は9キロでムーニーのパンツタイプのMですが、ついこないだまではメリーズのMでした。

しかし両方ともおしっこ漏れしています。

サイズが小さいのかなと思ったんですがお腹周りはうっすらゴムの跡が付いてますが足回りは全く跡もついておらず、多分小さくはないと思っています。

寝る前は特に慎重に履かせて、ギャザーも確認したりちんちんの向きも気をつけてはいるんですがどうしても漏れます。
おしっこの量かなと思って夜中に一度変えたりもしてますが朝起きると漏れていたり、オムツ変えたとしても夜中に漏れていたりと何が問題なのか全くわかりません…

こうしたらおしっこ漏れ減った!とかオススメのオムツメーカーなどあれば教えてください😭😭

コメント

うちも最近夜だけ盛れるようになったので寝るときだけ夜用オムツにしました!
全然漏れないし普通のオムツのときは朝パンパンなのに夜用のやつだと朝起きてもさほどパンパンにならず安心できます!!

• ひかさん

ひかさん

夜中にオムツを変えない時は朝になるととてもパンパンでした😫❗️
    夜用のオムツに変えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 12月20日
まりも

やっぱり夜だけサイズアップさせてみてはどうでしょう??たっぷりで吸いきれなくて漏れてる感じありますか?うちはマミーポコL使ってます👍Mでは9キロでは小さいのかな?と思います😭飲む量も増えるとおしっこ量も増えますもんね🙀

• ひかさん

ひかさん

Mのパッケージには11キロまでって書いてあったのでいいかなって思ってたんですが、夜はやっぱりサイズアップか夜用に変えた方がいいみたいですね😱ミルク飲む回数は減って来ましたがそのかわりお茶をゴクゴク飲むのでおしっこも増えますよね…😂😂

• 12月20日
ゆい

8.8キロの娘がいます!うちの子はパンパースのLサイズはかせてますよ!

• ひかさん

ひかさん

うちも9キロと書きましたがいま8.9なので同じくらいですね!
    Lサイズを履かれてるんですね🧐
    Mのオムツケースで買ってしまったので昼は今まで通りMでしのいで夜は変えてみようと思います!

• 12月20日

おやすみマンは使ってみましたか?
うちも夜はどのメーカーも漏れてしまったので夜はおやすみマンにしました😊
ズレてない限り漏れなくなりましたよ✨

• ひかさん

ひかさん

おやすみマンまだ使ったことなかったんです😔お試しパックも売ってるみたいだったので早速試してみようと思います!!

• 12月20日