※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1週間下痢が続き、おしりが真っ赤で皮膚が傷ついている状況。ただのおむつかぶれか不安。💩するたびに痛みで泣く赤ちゃん。自身も高熱が続き小児科受診予定。

下痢が1週間続いてます。

タマの下からお尻まで真っ赤で、
おしりは皮膚がえぐれてる感じになってます😫
ただのおむつかぶれに見えないんですが
おむつかぶれでもこんな感じなんでしょうか😹

💩するたびに痛くて泣くので可哀想で。

私自身高熱が数日間下がらず小児科行けてなく、
明日にはどうにか頑張って行こうと思ってます😹

コメント

ちゃんころ

お薬塗ってなかったらそうなりますよ😭
ご主人でも代理で行ける人がいればよかったですね💦
おしりふきをやめてうんちの度に
ぬるま湯で流してあげてください。
あればワセリンなどで保護。
市販のローションなどは染みることもあるので
ワセリンなどがおすすめです。
あとお風呂の時は絶対ソープ類使わない事です。
悶絶するくらい痛いのと
皮膚の下が剥き出しなので余計に酷くなります。

• はる

はる

ありがとうございます🙏

一応毎回シャワーして、ワセリン、ポリベビーは塗ってます😿
    ちょーど旦那が出張中で、フラフラしながら必死にケアしてましたが少しずつ酷くなってしまって😹

• 12月19日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

そこまで体調悪いと毎回流すのも大変ですよね。お疲れ様です💦
    小児科でお薬貰えれば改善はされるかと思いますので早く病院に行けるといいですね😭

• 12月19日
こまこ

わわわーー💦痛そうですね😭😭
オムツかぶれだと思います!
そこまで酷いと、ウンチの度に毎回手洗いしてあげた方がいいかもです。。
手洗いする都度、オムツかぶれ用の軟膏を塗ってよく乾かしてからオムツする、というのを続けると、一週間くらいで良くなっていくと思います。
でもご自身の熱もあるなんて大変ですね💦手洗い大変なので、酷さが落ち着いたら水をスポイトやスプレーでお股からお尻にかけてかけてから擦らず拭くと楽です。

• はる

はる

ありがとうございます🙏
    酷くなってからは💩のたびにシャワーしてワセリン塗ってるんですが、全然良くならなくて😓💦💦
    乾かすのはちょっと足りなかった気がするのでそこも意識してみます〜!

ほんとタイミング悪くて😓💦
    もしかしたら息子も私と同じ風邪なのかもですが、息子は下痢のみで元気なのでよくわからず😿

• 12月19日
みちゃん

うちの息子も5ヶ月の頃、約1ヶ月下痢でした😭
オムツかぶれもひどくなって毎週小児科へ😂
100均のソースなど入れる容器にお湯入れて毎回洗い流してました💦
見る度に痛々しくて辛そうですよね😫
とにかく清潔にしようと夜中も二時間おきくらいで、オムツが濡れてなくても替えてました😫

早くよくなりますように🙏🏻

• はる

はる

ありがとうございます🙏

1ヶ月も下痢だったんですね😹
    整腸剤とか飲んでましたか❓💦
    離乳食そのまま💩にでてくるんで
    いまはおかゆだけにしています😿

ほんと痛そうです。。
    夜中も2時間おき!!
    頭が下がります(>人<;)
    私も頑張ります😓💦

• 12月19日
  • みちゃん

みちゃん

まさに離乳食を始めて野菜をあげ始めたくらいからだったので小児科の先生に言われて離乳食もお休みしました😭
    整腸剤飲んでました!
    最初1週間整腸剤だけでしたが、下痢が止まらなかったので、うんちを固める薬も足されてしばらく飲みました😫
    夜中起きるようにしてからかぶれは結構引きました!
    でも眠くて起きれない日もあり、そうすると翌日やはり悪化してたので、頑張りました😫💦

• 12月19日
  • はる

はる

ありがとうございます🙏!
    やっぱりお薬に頼る必要ありますよね😓💦

私も夜中1日に頑張ったら少し赤み引いたんですが、昨日再度高熱出て夜中シャワーしなかったらまた酷くなってしまいました😹
    可哀想なのでしばらく頑張ってみます、、!

• 12月19日
  • みちゃん

みちゃん

薬の影響で真っ黒なうんちが出てビックリしました笑

シャワー毎回偉いです😭👏🏻✨
    私はシャワーはしませんでした🤣
    スポイトと、コットンパフを水で湿らせてお尻拭きとして使っていたくらいです💦(市販のは刺激になってしまうので、この手作りお尻拭きなら大丈夫と以前産院でも教えてもらいました)

• 12月19日
めい

食べた物で、少し合わない物があったのですかね??
うちの娘は、軽いアレルギーが出ると、ウンチの時、同じ様な状態になります。😭可哀想ですよねー(T ^ T)

うちの娘は、乾燥肌もあり、生後間もなくから小児科で、塗り薬貰ってるので、ロコイドをその時は塗るけど、
ロコイド塗ってあげて、怪しい食材を控えて、、と、してると、直ぐ治ります。
高熱の中、ホント辛いですよねー( ̄^ ̄゜)
あとは、オムツ交換の際、、赤くなってる所を、フーって息吹きかけると、気持ち良さそうにしてます😅
だから、、そんな時は、いつもより、再々替えてあげ、フーフーしてあげてます。😭
お熱の時、いつも以上の育児大変ですが、頑張ってください(T ^ T)

• はる

はる

なるほど、食べ物かもしれませんね。
    アレルギーでもこうなるんですね😓
    最近食材増やしてたので、言われてみれば食べ物の可能性もあるかもです😿

やっぱりお薬必要ですよねー😓💦
    意識して乾燥させるようにもしてみます!
    やっと私の熱下がってきたので頑張ります😅❤️

• 12月19日
  • めい

めい

離乳食、焦らなくても、大丈夫なので、絶対大丈夫そうな食材だけにして、なるべくお腹に負担がかからなくしてあげて、今くらいは、ミルクや母乳を増やして、ってしてみても良いかもですね(T ^ T)
    病院行くと、整腸剤や、🙄あまり酷いと、下痢止めの座薬も貰うかも、、
    塗り薬も貰って、少しでも早く、そのヒリヒリが治ると良いですね。・°°・(>_<)・°°・。
    そして、りらさんのお身体も、早く良くなりますよーに( *^艸^)

• 12月19日
  • はる

はる

色々詳しくありがとうございます🙏
    離乳食1回食にして、かなり内容も減らしてみてます😫❤️

ほんとに早く治って欲しいです💦
    私の身体までお気遣いいただきありがとうです❤️❤️😊

• 12月19日