※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

子どもは先生の好き嫌いを態度で表現することがあります。息子は苦手な先生には反応が悪く、挨拶もしないようです。そのため、愛想が悪いと思われるのが嫌で、子どもが諦められているようです。

子どもって、先生の好き嫌い(苦手)、態度に出ちゃいませんか??😭
保育園ではないのですが、遊び場や療育の先生に対して、好きな先生だと呼ばれてもちゃんと反応して、挨拶もするけど、息子が苦手そうな先生(勢いがない感じの方)だと、呼ばれても反応が悪かったり、挨拶もちゃんとしなかったりします…。素直すぎです😭
それで、愛想が悪いとか、コミュニケーションとれない子って思われるの嫌で…💦この子は無理だから、みたいに諦められてるというか…。

コメント

えり

何となくわかります😊
うちの子も最近泣かなくなりましたが保育園で朝連れてくと担任の先生以外ギャン泣きで大変でした💦
それまでご機嫌だったのに( ¨̮ )

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    やっぱりありますよね😭
    慣れもあるとは思うけど…。

• 12月20日
ピオーネ

先生が諦めてるんですか??
ちゃんと反応返す先生もいるなら、
子どもとコミュニケーション取れないのは先生の力不足だとしか思ってない(子どもが悪いとは思ってない)と思いますよ〜

• ひーママ

ひーママ

諦めてるというか、呆れられてるというか。
    今日も、遊び場行ってきたのですが、息子が確かにいけないことをしていて、私も注意してたところだったんですが、「いけないんだよー。○○くん(息子より発達早いけど半年くらい違う子)だって、分かるからやらないよねー」って嫌味ぽく言われ、なんか落ち込んでしまいました。他にも、息子相手だと、挨拶とか諦め早かったり、ひどいと挨拶されません。
    おばさま先生なのですが、なんか私も苦手に感じてきてしまい…。

• 12月20日
はっち

そういうのありますよね‥医者にかかった時看護師さんにもいろんなタイプの方をちゃんと分かって、怖そうな人には泣きそうになり、私から離れなかったですよ💦子どもと接してる保育士さんとかならそういうの分かってると思いますよ☺️

• ひーママ

ひーママ

分かってくれてるといいのですが…😭不安になってしまいました…💦
    ありがとうございます。

• 12月20日