※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

食パンでアレルギー反応が出たら、小麦か乳製品か特定できますか?そうめんやうどんで小麦に問題がなければ、乳製品が原因かもしれません。

離乳食の食パンについて

もうそろそろ食パンを食べさせたいと思っています。
もし食パンでアレルギー反応が出た場合は、原因が小麦なのか乳製品なのかって特定できますか??

先にそうめんやうどんを食べさせて問題なければ小麦はクリアしたことになり、乳がダメってことであっていますか??

無知ですみません😂😂😂

コメント

まま

はじめまして! 心配なら混ざってないものを少しずつあげてからのが安心ですよね!!

• MMama

MMama

はじめまして!
    混ざってない食パンってスーパーで売ってたりしますか??

すでに他の食材でじんましんが出て、アレルギーに対して過敏になってしまってて...😂

• 12月19日
  • まま

まま

そーなんですね、、、
    敏感になりますよね。私も我が子肌が強くなくすぐかさかさになって病院でアレルギー体質かもと言われてたのでビクビクしながら進めています…

小麦(うどんなど)が大丈夫でしたら乳(ヨーグルト)少々から初めて大丈夫ならパンを少々から進めてみると安心かもですね!

ちなみに何食べて蕁麻疹出たんですか…!?

なかなか進め方も難しいですよね。

• 12月20日
  • MMama

MMama

アレルギー体質かもしれないんですね😂それは心配ですね💦💦

じんましんはしらすで出ました😱‼️しらすなんてアレルギー聞いたことない...笑
    でもその日初めて食べたわけではなかったので先生には体調かもしれないと言われたのですが😅

確かにうどんの次にヨーグルト食べてからパンだと安心できますね✨ありがとうございます‼️✨

• 12月20日
ab

特定は難しいかと思いますが牛乳を使用している食パンを使わなければ乳製品のアレルギーが強くない限り出ないかと思います!

そうめん、うどんをクリアしていてもパンで小麦アレルギー出る子もいるので一概には言えないかと思います💦

• MMama

MMama

ママリでもよく見る食パンの原材料を見てみると小麦、乳成分って書いてあったのですが、その乳成分って牛乳ってことですかね?
    こんなこと聞いてすみません💦💦
    どれを選んだらいいのかわからなくなってしまって...😭

そうめんやうどんをクリアしていても食パンで出ることがあるんですね😂💦

• 12月19日
  • ab

ab

超熟ですかね?
    調べてみたら乳製品は発酵バター、発酵乳粉末と記載されていました。
    1斤あたり3gほど含まれているそうです。
    なので1枚あたりに換算すれば微々たるものですし、牛乳とのたんぱく質量も違うと思うので重たい乳製品アレルギーではない限りアレルギー症状は出ないかと思います🤗
    実際に乳製品のアレルギーがある子を持つママさんが超熟を試してみたところ症状は出なかったそうです☺️
    ちなみに牛乳50mlとバター266gは同じタンパク質量らしいのでそう考えると本当に極少量しか乳製品は含まれていないのだと思います😊👍
    なので初めてのパンは超熟が安心かと思いますよ😋🙌
    心配であれば、『超熟 乳成分』や『発酵バター アレルギー』で検索してみてください☺️!

他の食材と同じで一つずつ試してみないと分からないみたいですね💦

• 12月19日
  • MMama

MMama

調べてくださったんですね😭✨✨本当にありがとうございます!!!
    超熟です💡💡
    確かにその量なら重度の乳製品アレルギーでなければ問題なさそうですね☺️💡アレルギー症状が出なかったっていう情報も心強いです✨
    まずは超熟から試してみたいと思います!

• 12月19日
  • ab

ab

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

言われてみれば確かになんなんだろう?と思ったので調べただけですから気にしないで下さい🤣👍
    なのさんのお子さんもアレルギー出ずに食べられますように😋💓

• 12月20日
  • MMama

MMama

いや本当にありがとうございます😊✨

しかし、私は九州住みなのですが九州には超熟は売ってないとの情報が...😭笑

• 12月20日
  • ab

ab

困った時はお互い様ですよ😊❤️

そうなのですね😭💦
    そしたら、本仕込み、セブンイレブンのパンがオススメですかね😋💓
    イーストフード、乳化剤フリーなので🙋‍♀️

• 12月20日
  • MMama

MMama

本仕込み、CMもしてますもんね😊💡
    それで試してみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 12月20日
まま

そーなんですよね、、、今卵を毎日少しずつ増やして食べさせてます!

しらすで出るんですね、、、。
エビとか🦐入ってるのもあるので気をつけてとは栄養士さんには言われました!
確かに大人でも体調悪いと出る方見えますもんね…
大きくなって何もないと良いですが!!

• MMama

MMama

今卵なんですね✨食べさせるのドキドキですよね😂💦

しらすで出るとか聞いたことなくて!笑
    エビも気をつけてたんですけど...調理方法がまずいのか😱
    そのあと鯛でも少し首が赤くなってしまって😅
    なので今は魚やめて他の食材進めています😅💦

• 12月20日