※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

オムツ替えの頻度やトイトレのタイミングについて悩んでいます。オシッコが少し出るだけで替えるのは負担に感じます。毎回替えるべきか、トイトレを始めるべきか迷っています。

最近、オシッコが出ると「しーしー」と言って、オムツを替えてほしいと言ってきます。(なぜかウンチでは言いませんし、逆に替えようとすると怒ります)

悩みなんですが、オシッコが少しでも出るだけで替えろ!替えろ!と言います。

正直、オムツ代が高くつくので、青の線がちょぴっとのカサカサのままで替えるのは気が引けます。

それでも今後の為に毎回替えてあげるべきでしょうか?

そしてトイトレを開始したほうが良いのでしょうか?

だいたい1日、オムツ替えが4〜5回だったのが、最近は少量でも替える為10回ほどに増えてます。

コメント

3児まま(^^)

トイトレ用の生理ナプキンみたいなやつ売ってますよ!それならおむつより安いです(^ ^)

• ゆうき

ゆうき

そーなんですね!やっぱりトイトレ始めた方がよさそうですね!ありがとうございます!

• 12月19日
mamari

賢い〜!
伝えることが出来たら、トイトレの始まりって言いますよね❤︎

• ゆうき

ゆうき

ウンチでは言わないんですけどね(苦笑)トイトレ始めようかなと思います!ありがとうございます!

• 12月19日
noamam

トイトレしてよ良さそうですね😆💕
トイレで1度出来れば、すんなり卒業出来そうな感じがします😆💕

• ゆうき

ゆうき

そー言ってもらえるとトイトレも気楽に出来そうな気がします😆ありがとうございます!

• 12月19日
M

おしっこが出て気持ちが悪いと伝えることができるのであれば、タイミングを見て、トイレに座らせてもいいですね😊

思い切ってパンツを履かせても良いと思います。
おしっこをすると、気持ち悪いことを覚える良い機会だと思います。(洗濯は大変ですが💧)

• ゆうき

ゆうき

明日からさっそくトイレに座らせてみようと思います!!パンツも早々に挑戦してみようかな😆ありがとうございます!

• 12月19日