※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけるのに2時間かかってしまう。これは時期的なもの?添い乳のせい?

添い乳してる方、夜の寝かしつけはどれくらいかかってますか?😅
生後5ヶ月です。添い乳はずっとしてなかったのですが、乳腺炎になりしんどくて添い乳をしてみたら、楽すぎて、最近はお昼も夜も添い乳で寝かしつけてしまってます💦
夜ですが、座って授乳→寝落ち→ベッドに置く→起きる→添い乳→寝る→離れる→泣く→添い乳ってな感じで、2時間くらいかかってしまいます😭
今までは一度寝ると、次の授乳まで(4〜5時間)泣いて起きるなんてことは無かったんです。。
これは時期的なものでしょうか?添い乳のせいでは無いですよね?😅

コメント

添い乳のせいだと思います。
添い乳は眠りが浅いそうですね。
だから直ぐに起きてしまう。
私は娘2人とも添い乳で育てました。
断乳するまでは私も夜中ぐっすり寝たことは無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー😭でも、抱っこで寝かせても5分くらいで起きてしまうんです。。添い乳だと、一度は起きるけど、そのあとは朝まで寝てます!卒乳とかが難しくなりますかねー💦

• 12月20日

こんばんは。
今まさに添い乳で寝かし付け1時間経過中です(笑)

娘は、背中スイッチ装着タイプらしく抱っこで寝かしつけても、トントンでも添い乳でも置くとすぐに起きてしまうので、抱っこでミルクを飲ませた後腕枕状態の抱っこのまま添い乳して私もそのまま寝ます💦

早い日は30分位、結構かかる日で2時間位かかりますが、この方法で夜は5〜6時間寝てくれるので、今はこれしか思いつきません💦
日中は、置くと泣くので、新生児パット装着で抱っこ紐です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!💦
    うちは昨日2時間かかって、やっと寝てくれました!笑
    うちも背中スイッチあります!抱っこ紐でお出掛けするようになって、抱っこが大好きになってしまい。。
    添い乳、もともとはやらない派だったけど、寝てくれるならいいですよね😊

• 12月20日

退会ユーザー

2時間お疲れ様です💦

背中スイッチ辛いですよね...。添い寝でも添い乳でもなんでも気持ちよく寝てくれるならそれでいいと思います(o^^o)
    ママの頑張りと愛情ちゃんと伝わってますよ!!

• 12月21日
いずみ

添い乳したらうちの息子すぐ起きちゃいます(^^;;生後1ヶ月の頃、あまりにしんどくてしてました。楽ですよね!

息子は連続で起きれて3時間が限界なので、眠くなるまで目一杯遊ばせて、寝かせてます!勝手に寝るので、、、
そのせいか、寝かしつけというものはここ2、3ヶ月していません!

でもこの時期は睡眠退行という言葉も聞きますよね!
息子は添い乳は眠りが浅くてダメでしたが、もしかしたら睡眠退行のせいかもしれないですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦うちは、もう添い乳やる気満々で、添い乳で寝ることを覚えちゃったみたいです😅
    睡眠後退はあるかも知れませんね😳まぁ、朝まで寝てくれるのでいいのかな😅

• 12月20日