※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を混合で育てています。ミルクは50〜80しか飲まず、3時間おきに泣きます。夜は70〜90飲んで6〜9時間寝ています。他の方はどれくらい寝ていますか?

3ヶ月と2週間の男の子を混合で育てています。

同じように、3ヶ月のお子さんを混合で育てている方、ミルクの量はどれくらいで、何時間あきますか?

日中は、母乳をあげてミルクを100作っていますが、ミルクは50〜80しか飲みません(^_^;)
(母乳が、そんなに出ているわけでもないのに…)

そして、3時間もたたないうちに、お腹が空いたと泣き出してしまいます(´Д` )

どうにか気を紛らすようにして、3時間はあけるようにしていますが…

あと、夜は20時半くらいに母乳とミルク70〜90飲んで、21時半くらいに眠ります★

最近、6時間〜9時間寝ています。
(放っておいたら、もっとかもしれません…暖房をつけているので水分不足にならないように、いつも、私が目覚ましを6時間後にセットして起きて授乳しています。)

みなさんのとこは、どれくらい寝てますか?

コメント

mikashiba

わたしもずっと混合です。
3ヶ月くらいから、母乳がけっこう出るようになりましたが、母乳を五分ずつと、三ヶ月の頃は、ミルク80飲んでました。
今は、120飲ませてます。

うちも、4ヶ月入る少し前から、九時間くらい寝るようになりました。
起こすことはせず、寝たいだけ寝かせてます‼‼

  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    グッスリ眠っているんですね♪

    • 2月8日
deleted user

ずっと混合で育ててます☆
3ヶ月の頃は10時間は寝てました(笑)今4ヶ月ですが11〜12時間寝てます。

昼間にしっかり飲まないといけないので、3時間持たない日もしょっちゅうです。朝起きても機嫌よくしていて、今の所脱水はないようです(*^^*)

  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    凄く寝てくれるんですね★

    • 2月8日