※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
サプリ・健康

4月に第一子を出産し、8月に生理が再開しました。11月に会社の婦人…

4月に第一子を出産し、8月に生理が再開しました。11月に会社の婦人科検診をで子宮がん検診を受診したところ、

子宮がすこし大きく、『子宮腺筋症』で定期的に検診を受けるようにと言われました😣
検診は毎年受けていますが、初めてこのようなことを言われたのでビックリしています。

検診のときのお医者さんは次の検診は欠かさず受けるようにとしか言われていません。😥

すぐにでも婦人科に行って詳しく見てもらったほうが良いのでしょうか。

ちなみに産後の月経痛のほうが重く、強い痛みがあります。すぐにではないですが第二子妊娠希望です。

コメント

はる

私の母が子宮腺筋症で、通常の子宮の3倍の大きさで硬くなっていると言われてました。生理の時の痛みが陣痛並みだそうで、生理中はいつもうずくまって唸ってました。

生理を無くすか子宮を取れば楽になるそうですが、母は閉経まであと数年だろうということで治療避けていました。が、数年で悪化して救急車で運ばれ、結局ホルモン注射で💉生理止めていました。生理があると悪化していくようで😓💦ホルモン注射で生理止めると今度は更年期障害の症状が強くでて辛そうでした。ホルモン値自体は80代の女性レベルまで落としたそうで😓💦

第二子まで間が空くとちょっと危ないかもしれないので、できれば出産早めのほうが安心かと思います😓💦
私の母は我慢しまくって悪化してしまったので、定期検診行くべきかと👏

• はる

はる

母を見ていて、ほんとに辛そうだったので😓
    数年後での妊娠を希望されてるようでしたら、念のため婦人科受診したほうが安心かもしれませんね😫💦💦

• 12月20日
  • みこと

みこと

そうですね。
    その姿を息子が見ると考えると、、
    時期を見て早めに受診しようと思います
    ありがとうございました✨

• 12月20日
みこと

コメントありがとうございます
お母様も大変でしたね😣
進行とても早いんですね(^_^;)妊娠が治療薬とも聞きますが妊娠しづらいとも聞くし。
来年の検診は本来は予定してなかった年でしたが必ず行きます
その前に婦人科に受診するかどうかですね