※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

切迫早産でマグセント使用中の方への質問です。35週から減らす指示を受け、12→11→12と調整中。張りが安定しない状況で不安を感じています。

切迫早産でマグセント使われてた方いらっしゃいますか?
何週まで使ってましたか??

主治医には何も言われておらず
助産師さんに
『35週に入ったらマグセント減らしていくからね』
と言われて、驚いてます!!

つい先日12→11に下げて張り返しがあり、12に再度あげたものの2日間張りが安定しなかったのでソワソワです😲

コメント

deleted user

マグセント使ってました😰
34週まで使ってました。
でも使わなくなったら張りが凄くなりそのまま生まれちゃいました😭

  • おはな

    おはな

    コメントありがとうございます!
    34週になって、減らしていくとかもやく、いきなりマグセント自体をやめたってことですか😲
    やっぱり張り返しありますよね💦

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張り返しが凄かったです😭
    早く赤ちゃんと対面出来て嬉しかった反面、赤ちゃん自体めっちゃ小さくて怖かったです泣

    • 12月19日
  • おはな

    おはな

    リトドリンと違ってマグセントの威力ってすごいんだなって実感しますよね😩赤ちゃん何グラムくらいだったんですか??やっぱり退院は実際の予定日くらいになりましたか?😖

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1600gしかなくて小さかったです😭
    赤ちゃんの退院は2ヶ月先でした😭

    • 12月19日
  • おはな

    おはな

    1600!!小さいですね😢
    2ヶ月先だったんですか😢今生まれたら退院は予定日くらいかなぁ?って言われてますが、産まれてみないと赤ちゃんの様子はわからないですもんね💦

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーでは2000あるって言われてたんですが泣
    実際産まれてみれば小さかったです😭

    • 12月19日
ゆり

35週0日の朝に点滴をやめて、その日の夜中に破水して出産しましたー!
33週くらいから前駆陣痛もありました。
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね!
ドキドキですね💓

  • おはな

    おはな

    コメントありがとうございます!
    マグセント以外のリトドリン(ウテメリン)もやめたんですか?😢

    1下げて張り返しがすごかったからマグセント無くなるんだったらすぐ産まれそう🤣🤣と思ってドキドキです💗

    • 12月19日
  • ゆり

    ゆり

    わたしはリトドリンの副作用が強くて
    リトドリンのみ→マグセントのみになったので、
    マグセントをやめるイコール点滴を全部やめる、て感じでした!
    いいお産になりますようにー✨

    • 12月19日
ぽんぽん(19)

結局マグセントは使わなかったのですが、入院中にマグセントをもし使うことになったら34週までと言われてました!張り止めは赤ちゃんにあんまり良くないって理由でした

ぽんぽん(19)

ちなみに私は26週からウテメリン4A30mでこれで無理ならマグセントって言われてました..点滴抜いた翌日生まれました!

  • おはな

    おはな

    コメントありがとうございます!
    私もウテメリン(リトドリン)4A30mと併用でマグセントです😩
    点滴はいつ抜きましたか?💦

    • 12月19日
  • ぽんぽん(19)

    ぽんぽん(19)

    35週過ぎたあたりから二日に一度のペースくらいで減らしはじめて36週と2日の朝に抜きました!生まれたのは36週と3日の夜です!
    切迫で子宮口開いてたからか初産なのに二時間でした!
    あと知ってると思うんですが、37週の生産期にはいると保健きかなくなるみたいでだいたいその前には点滴外すのが多いみたいです!

    • 12月19日
  • おはな

    おはな

    やっぱり35週すぎたらどこの病院も減らすんですね😩
    私も子宮口開いてるんです(笑)28wのときに子宮口開いてて、経管長1センチで入院になってから、現状維持です‼️‼️
    初産で2時間はすごいスピード感ですね😲!
    保険効かなくなるんですよね、、そもそも双子やから37週持たんやろうねって言われてて全く考えてなかったです🤔笑

    • 12月19日
にも

33週5日まで使ってました!

体が耐えきれずに前倒しで帝王切開になりました😭