※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ
子育て・グッズ

2歳の子供を完母で育てているママです。子供がまだ卒乳できず悩んでいます。先輩ママさん、パイパイ卒業はいつ頃でしたか?

年末に2歳になった子のママです。

完母で育て、今でもまだ寝る時に欲しがり卒乳出来ていません。
まだ母乳がでて、胸が張ったりします。

卒乳を待っていたのですが、まだまだの様です。2歳になったし強制的に、断乳??とも思っています。

先輩ママさん、パイパイ卒業はいつでしたか?

コメント

ちゃんはな

先輩ママではありませんが…^^;
うちは、1歳前に断乳しました。きっかけは2人目妊娠です。

かなりのおっぱいマンで寝る時は添い乳じゃないと寝られない子だったんですが、もうすぐおっぱいバイバイだよ〜★と話しかけたりして、意外とすんなり断乳できました!
子供から乳離れを待つのも、今は
良くあるみたいですが、さすがに3歳、4歳まで吸わせるのは私は嫌だったので…^^; 良い年頃で卒乳してくれたら良いけど、ズルズル辞めれなくて…っていう子もいますよね^^;

1歳で辞めても2歳で辞めても一緒なんじゃないかな?って思います^^ 最初の3日間だけは心を鬼にして… そしたら、徐々におっぱい忘れるんじゃないでしょうか?
ケロっと忘れられて、私の方が寂しかったくらいです(笑)

これからどんどん知恵も付いてくるでしょうし、早いに越したことはないと思いますよ^^ ちなみに、従兄弟の子はなかなか辞められず3歳まで吸ってました… 何度か断乳させようとしてましたが、かなり賢く、親が負けてました(笑)

8mammy

はじめまして。2歳2ヶ月の男の子ママです◟̊◞̊ ♡ぅちは2歳のお誕生日でやめようと決め、お誕生日きたらおしまいね、と言い聞かせつつ朝と夜は牛乳を飲ませました!
それが良かったのか、おっぱい大好き、おっぱいがないと寝れなかった息子はお誕生日の一週間前には断乳できました◟̊◞̊ ♡
最初はおっぱいもらえず何度か泣いていましたが意外とすんなりやめれたことに驚きました♡
今でも寝るときにおっぱい触って寝ますが牛乳作戦やってみて良かったと思います◟̊◞̊ ♡
おっぱいゆわなくなったのはさみしいですがだいぶ楽になったのでずるずる卒乳待つよりはすんなりやめれて良かったです◟̊◞̊ ♡

のえ

「パイパイ、ばいばいだよ〜」などの声がけがポイント見たいですね(^ ^)
2人目おめでとうございます!あやかりたいです(≧∇≦)

幼稚園に入る前にパイパイ問題は何とかしたいです!

ありがとうございました。

のえ

うちも12月生まれです☆
年末のバタバタで後回しにしてしまいました。
牛乳作戦、今日からやって見たいと思います(^_^)

断乳に前向きになれそうです。どうもありがとうございました

8mammy

ぅちは11月生まれです◟̊◞̊ ♡

断乳成功するといいですね꒰ ˃̶◟ ॢ˂̶ ꒱♡”

のえ

昨夜からチャレンジしました!
牛乳作戦いいですね(^ ^)

レンジで火傷しない程度に温めて、最初はコップで飲ませていたのですが、不満気味で。
ストローをあげたらニコニコして飲んでくれました(^ ^)
その後は、背中トントンで寝てしまいました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ビックリです!!!
乳離れしなくて、悩んでいたのですがE➳mamaさんのアドバイスで泣く事も無く、スムーズに断乳初日が終わりました。
続けてみたいと思います(*^_^*)

8mammy

わぁ〜♡
良かったです꒰ ˃̶◟ ॢ˂̶ ꒱♡”
応援してます!!