※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

歯の根っこの治療をしてます。今日も痛くて、処置してもらい、歯医者で…

歯の根っこの治療をしてます。
今日も痛くて、処置してもらい、歯医者でボルタレンと抗生物質を処方されましたが、飲んでも痛くて痛くて仕方ないです。
同じような方いますか??

コメント

もあん

同じではないですが、以前歯科医院で働いていました。
最初は痛みが強いままかと思いますが、抗生物質は処方通り飲んでいると徐々に効いてきます。
また、ボルタレンも強い痛み止めなので、それで効かないとなると抗生物質が効いてくるのを根気強く待つことしか出来ないかと💦
ボルタレンは頓服での処方ですか?もしそうなら、痛くなってから飲むと効きづらいですので痛くなるより前に飲む方が良いです。

歯が痛いと辛いですよね…早く薬が効き、楽になりますように。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    早めに飲むようにします。。
    6時間空けないとだめなんですよね、辛いです😭

• 12月19日
  • もあん

もあん

痛みが強い患者さんには、ボルタレン頓服で1回2錠までは処方しているのを見たことがあるので、痛みが強いならそこまでであれば飲んでも良いと思いますが(服用は5、6時間あけて)副作用も怖いので、処方通りをおすすめします😓

• 12月19日
ボブ

数年前にしました。
歯が死んでるね、みたいなことを言われて別の歯科へ行くとまだ薬入れて治療してみる余地あるよと言われ根管治療をしました。
薬と悪いところが戦っている時、激痛で寝れないくらいでロキソニンかなにかを処方されましたがすぐに効かなくなり休みにも関わらず泣きながら追加の薬をもらい処置もしてもらいましたがそれでもだめでドラッグストアでロキソニンを買い四時間も空けずに飲み続け、結果限界がきて歯を抜きました。
30万かけてインプラントになりましたがあの痛みは無理でした。
終わりが見えず何をしてても痛みがきて…
お察しします。

• ままり

ままり

そうなんですね、脈打つ痛みが続いてて、腫れてきたみたいです。
    私も三時間あきくらいで、ボルタレン 飲みましたが、効きそうにありません。
    明日の朝まで、つらいです。
    しかも、1ヶ月の赤ちゃん、、

• 12月19日