※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

実家と義実家のお風呂事情で悩んでいます。どちらに入浴させるか迷っています。

こんばんは!
しょうもないですが聞いてください😅
お正月実家、義実家に帰省します!
どっちの家も車で10分ほどの距離です。
うちの実家は築10年になった一戸建て、義実家は築25年の一軒家。
義実家はとにかく寒いです😓
私ですらお風呂に使ってもお湯もぬるいから体が温まらず頭や体を洗うのに外に出れないです😓例え一番風呂でもです🥶🥶🥶
なので、お風呂だけでもうちの実家で息子を入れようねって言ってました。そんなの、義両親には私から言えないから旦那に聞かれたらそう言ってねってお願いしてました😅
そして、この間義両親がお風呂に入るところが見たいと言っていて旦那が上記のように言ってくれてたのですが、ヒーター焚いてくれるならいいんかなー?と言いだしました😓
いや、浴室はヒーターたけんやろと思いつつ聞いていました😓
皆さんなら、私の実家にお風呂入れに行きますか?😅
しょうもなくてすみません💦
初孫なので、義両親がそういうのも分かるんですが風邪ひかせる方が可愛そうですよね🥶🥶🥶

コメント

ぽん

1日くらいなら子供はお風呂やめときます。
実家で入るって言ったら角が立ちそうですね😅

• まる

まる

それが3泊4日なんです😓
    交互にお互いの家にいようと思うのですがなんでお風呂入らないのってなりそうですよね😭😭😭

• 12月19日
ゆず

うちも義実家のお風呂には入れられないので、1泊ならお風呂は入れてません!

• まる

まる

2泊などだったらどうてますか?😭

• 12月19日
  • ゆず

ゆず

ベビーバス持ってきますかね!なかなか狭いですが、義実家のお風呂に入れるよりはマシなので(笑)
    上のコメント見ましたが、ご実家交互に行かれるなら、私なら自分の実家に泊まる時のみお風呂入れます!
    ただ義両親にはきちんと説明した方がいいと思います💦

• 12月19日
  • まる

まる

ベビーバス、私持っていないんです😞
    私は交互に行きたいと思ってるのですが、義実家はやっぱり孫が見たいみたいでずっと居て欲しい感じなんです😞

• 12月19日
ラムネくん

お湯の温度はあげられないのですか??
見たいと言われたら、困っちゃいますよね。ドア開けっ放しということですかね?風邪引くし、暖かい季節にでもいいですか?と断っていいと思います。旦那さんが言ってくれるのが1番ですが!
お正月は病院やってないですしね。
私は、お風呂は義実家のから帰ってから入れると思います!翌日になるなら、翌日の午前とか(^^)

• まる

まる

お湯は43度で沸かしてるみたいなんですがすぐ入ってもなんせ、タイルのお風呂なのですぐ冷めるみたいです😓
    なぜか、シャワーも温度上げても冷たいんです🥶🥶🥶
    旦那は見せたいって気持ちがあるみたいなのは分かるんです😓それでヒーターとか言っちゃうんだと思います😔
    一日入らないくらい大丈夫ですよね😭

• 12月19日
ゆーち

うちはビニールタイプの沐浴を持っていってリビングの暖かい場所で入れます!まだ3ヶ月ならギリギリいけると思います♪

• まる

まる

やっぱりベビーバスですね🥺
    私、ベビーバス持ってないんです😔
    しかも多分、買ってもプールみたいなの買わないとうち入らない気がします😅でかいので😂

ちょっと検討します!

• 12月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

私ならヒーターつけたりして入れます💦
確かに寒くて風邪ひくの怖いですが、ヒーターつけてくれるならいいかなーと思います。あと、お風呂のお湯をもっとあったかくします😅
キッチンで鍋でお湯沸かして足すのはどうですか❓

• まる

まる

ありがとうございます!
    ヒーター付けるならっで旦那言ってたけど、義実家ヒーターないんですよね😅どういう意図で言ったんだろう・・・😓😓😓
    お風呂のお湯、どうやったら暖かくなるんですかね・・・シャワーすら50度までしてるのに温度上がらずなんです💦旦那に言っても俺もなんでかわからんって😨

鍋の湯で間に合いますかね?😓検討してみます!

• 12月19日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

ヒーター無いんですか❓お風呂入れるならってヒーター買ってもいいと思いますよ〜
    給湯器壊れてるのかな、、ご両親寒く無いんですかね😅

私なら、鍋のお湯頑張っていれます!メルカリとかで安くベビーバス買うのもいいと思いますよ❗️そしたら鍋のお湯運ぶのも少なく済みますしね😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

車で10分ほどの距離なら家にお風呂に入れるためだけでも帰りたいですね😂
ママの実家で入れるっていうと義両親さん嫌な気分になるかもしれないし、旦那さんに自分の家で入れるって言ってもらうのは如何でしょう??😅

それかベビーバス持参してキッチンとかリビングとかで沐浴するか、ですかねー🤔
私も昔子供の頃の家はお風呂が外くらい寒くて、今思うと古いお風呂だったなーと思いますが、お湯は温かかったですよ?お湯もぬるすぎるのはなぜでしょうか😂一番風呂でもそんなに一気に冷えるんですかね💦お湯の温度を上げてもらうか...というか、今後も孫を泊めたいならお風呂だけでもリフォームしてほしいですね😂💦

• まる

まる

帰ろうかななんて思っちゃいます😓
    旦那にそう説明して、聞かれたら言ってねって言ってたのに、ヒーター焚いてくれるならって意味わからないこと言うので?ってなりました🥶🥶🥶

ベビーバス持ってないんですよー😭😭😭
    今のおうちってお風呂も暖かいし暖房ついてるしで幸せですよね😅(笑)
    私の家がお風呂も床暖入ってて本当にむすこが寒さを知らない過保護な感じで息子があの家のお風呂に耐えられるのかと思っちゃいます😅まだもう少し大きければ問題ないんでしょうが心配です😓
    リフォームしてもらいたいです😞

• 12月19日