※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこす
子育て・グッズ

バウンサーとバンボ的な物どちらがいいか悩んでいます。首座りが完全でないけど、もうすぐ4カ月になる赤ちゃんに遅いでしょうか。

もうすぐ4カ月になるのですが、バウンサーの購入はもう遅いですか⁉️首座りはまだ完全ではないですが、そろそろバンボ的な物も用意しようかと思ってます。バウンサーも、あまり使う期間がなければ、バンボ的な物だけでもいいのかなぁと、モヤモヤ悩んでます。アドバイスお願いします。

コメント

ゆう

なんの目的で使うかにもよると思います😄うちはバウンサーはお風呂に入る前に、バンボは日中リビングで使ってますよ✨

みー

うちは今でも活躍してます✨

・離乳食のとき(一人座りができないので椅子がわりに)
・お風呂待たせるとき
・家事をするとき(寝てくれることもあります)

• みー

みー

ちなみにバンボは持っていません✋

• 12月19日
ちゃぴママ

もうすぐ11ヶ月ですがバウンサーは今でもお風呂待たせる時に使ってます😊バンボも持ってますが、うちの子はあまり大人しく座っててくれなくてほとんど使うこと無かったので買わなくて良かったなーと思ってます😂

rei

私は息子が動き回るタイプでバウンサーは使わなかったです!バンボの方が使えました^ ^もう動き出したら寝転がることはないですしおりたがります😩💦バンボはお尻が下がってるのでぴったりです!バンボも一瞬みたいですけどね😩💦

えみこす

そうですよね。用途によりますよね💦
お風呂待ちは必須かなぁとは思ってますが💦💦子供の好き嫌いもありますしね💦
難しいですね😅💦💦