※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

一人になりたい。ちょっとでいいから。だからコンビニにスイーツ買いに…

一人になりたい。
ちょっとでいいから。
だからコンビニにスイーツ買いに行こかな?って言ったら『俺が買ってこよーか?その間に子どもたちとお風呂入れば?』って。
いや、そこはさ『俺が子ども達風呂入れるからちょこっと行ってきたら?』じゃない?
一人で子ども達見るの嫌なの??
お風呂も最初から最後まで一人で入れるの無理なの??
なんか私の中の何かが切れた。

コメント

sena

あぁ、わかります‼︎旦那なりの優しさのつもりなんだろうけど、違うんですよねーーー

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那の優しさなんでしょうがちょっと違うんですよね😅一人の時間が欲しかった😂

    • 12月20日
COCORO

我が家1人しかいないけど…同じ感じのことありました!

はぁ?何いってるん?1人になりたいの?!そっちがお風呂入れて保湿剤塗ってパジャマきせてとかすればいーんよ!って強く言った記憶あります(笑)

男ってそーなのかも?です。
2人と子供みたいな旦那さんのお世話おつかれ様です

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も強く言えたらな、、、😂喧嘩になるので言えません😰
    ありがとうございます。小さい子どもと産んだ覚えのないでっかい子どものお世話頑張ります!

    • 12月20日
deleted user

少しでも1人の時間が大切、貴重って事を旦那さん知らないんですよね(∵ `)
ゆっくりご飯食べたい、自分のペースでお風呂も入りたいし、ふぅーってする時間ほしいですよね😭
男は出勤してる時間、仕事での休憩中、一服中、たくさんあるからですね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです!!
    ちょっと子ども達から離れてリセットしたいんです。
    旦那にはひとりになる時間っていっぱいありますよね~。
    よーーーーく思います。

    • 12月20日
ぽんぽん

旦那様、優しさのつもりで
言ったんだと思います💦
そこはちょっと息抜きしたいし、
コンビニにスイーツ買いに行って
きてもいい?ってはっきり言わないと
男の人には伝わりにくいと思います😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那の優しさなんですかね。
    ちょっと子ども達から離れてリセットしたかったんです。
    一人でって言うと微妙な反応するので(旦那一人で子ども見たくないのか?)一緒にってよく言われます。

    • 12月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちの旦那も俺行って来るわって
    言ってくれますよー😊💓
    それでも自分が行きたい時は
    ちょっと外の空気吸いたいし
    行ってくるねーっていうと、
    そうやったんやなー!
    ゆっくりしといでー!って
    言ってくれます!
    もしくは俺も一緒に行ったるわ!
    って感じですね😊💕
    男の人ってなかなか子どもが小さい
    うちは1人でっていうのは不安も
    あるし母親みたいに対応はできないの
    かもですね😱
    大きくなってくると1人でも見てくれる
    ようになると思いますよ😊💓

    • 12月20日
ママリ

優しさは全くなくて、面倒事を妻に丸投げしようとしているだけにしか受け取れなかった。
旦那にイラついてるからそう思っちゃうのかな…

  • ママリ

    ママリ

    だってどう考えてもコンビニのが100倍楽ですよね。
    コンビニまで片道10㌔あるとかですか?

    • 12月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コンビニまで車で5分ほどです(笑)
    往復しても15分なんですが、一緒に行くってなったり子ども見たくない⁉️っていつも思っちゃいます。
    ここ数日の旦那にイライラって思うことがあって溜まってます。

    • 12月20日
くうちゃん

旦那さんの優しさじゃないですか?
多分普段の行いや性格でそう感じるだけじゃないですか?


私はコンビニに行くのがめんどくさいと思うタイプなので
子ども見とくからいってきたら?って言われると逆にイラってしましすしね。
行ってきて欲しいなと思って言ったのになーって。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那の優しさなんですかね。
    ここ数日旦那にイライラって思うことがあって溜まってたのもあります。
    コンビニに行きたかったのは口実で子ども達から離れてリセットしたかったんですよね~😅

    • 12月20日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    素直に少し子ども見てて欲しいな〜とかはダメなんですか?
    一人になりたいとか素直に言った方が
    こちら側も伝えたいこと言えるし
    向こうもこう思ってんだって分かると思いますが…?

    うちは一人で散歩してくるとか、見ててとか言ってましたよ。

    • 12月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちょっと買い物とかでも子どもお願いって頼むと微妙な反応するので、言いにくくて💦

    • 12月20日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    だからなんでしょうね…
    優しさと思えないのは...

    普段から嫌な顔しても自分の子ですから
    買い物するぐらい見ててもらいましょうよ^^
    遊びに行くわけじゃないし家族のための買い物したりするんだから!

    • 12月20日
deleted user

わかりますっっっっっっww
お風呂入れるのがどんだけ苦労するかしってんのか?
ってなります笑笑
逃げんな!と。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那に最初から最後までやってみてほしい。私より旦那のお風呂長い(笑)

    • 12月20日
ららら

ズレてる優しさって笑えるときとホント呆れるときありますよね。何もわかってないんだなって思ってしまう....

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ズレてる優しさ!!
    それですね!!今回は分かってよー!!ってなってイライラしちゃいました。

    • 12月20日
YK

こっちの思いが伝わらないときありますよね💧
たまには一人にさせて~✴
っと伝えないと男の人はわかってくれないのかも...

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    悟ってよ!って思ってしまいました😅
    正直に言わなきゃですかね~😆

    • 12月20日