※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゅ
妊娠・出産

ブドウ糖50gで血糖値160で再検査。高すぎるか心配。同じ経験の方いますか?妊娠糖尿病心配でヘコんでいます。

ブドウ糖50gの検査で血糖値160でて明日再検査になりました。。この数値って高すぎますか?
同じくらいの血糖値が出てたけど、再検査は引っかからなかったよ〜って方いますか?
1人目の時に比べ、気にかけて生活していなかったのでもし妊娠糖尿病だったらと思うとお腹の子に申し訳なくてかなりヘコんでます、、

コメント

まま

私も160出ました!
再検査になったけど、問題なくクリアしましたよ😊
特に気をつけたことも無かったです✋

• みーしゅ

みーしゅ

本当ですか!
    先生の話が頭に入らないくらいショックだったので少し希望が持てました😭✨

• 12月19日
  • まま

まま

私自身、普段の血糖値は通常なんですが、父が糖尿病なので、それが原因だったかもしれないです。
    妊娠中は血糖値上がるらしいですし、あまり考えすぎない方がいいですよ😊
    何事もストレス溜めないのが一番だと思います!!

• 12月19日
さお

140以下でセーフだったと思います!
妊娠糖尿病は基準が厳しかったので私も引っかかりました。
妊娠糖尿病でもきちんと治療すれば大丈夫です。
私も治療しましたが元気な子が生まれましたし、生んだら妊娠糖尿病も治りましたよ!

• みーしゅ

みーしゅ

基準が厳しいんですね!なんとかクリアしたいですが数年前の健康診断で血糖値高くて要観察だったのを思い出しました😭
    わたしも元気な子が産めるように結果がどうであれ生活改善しようと思います!

• 12月19日
  • さお

さお

血縁者が糖尿病だとなりやすいみたいです。
    私もそうでしたので!
    インスリンと食事制限は辛かったですが今ではいい思い出です。

• 12月19日
  • みーしゅ

みーしゅ

やはりそうですよね😅
    もうセーフならラッキーくらいな気持ちで臨みます🙏

• 12月19日