※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

兵庫県尼崎市で不妊治療を受けている方、おすすめの病院を教えてください。兵庫県や大阪市どちらでもOKです。

兵庫県尼崎市にお住まいの方で不妊治療されてる方はどちらの病院に行かれてますか?😣
兵庫県、大阪市どこでも大丈夫なので、良ければ教えてもらえるとありがたいです!

コメント

たき

私の知ってる人は三ノ宮の大谷レディースクリニックに通院してましたよ🙋
ただ、どこの病気もだと思いますが待ち時間は長いそうです😓

• ゆ

ありがとうこざいます✨
    やっぱりそうですよね😥
    不妊専門は待ち時間が長いと調べていたら書いてあって、仕事もしてるので悩みどころです💦

• 12月19日
  • たき

たき

仕事していると職場にそれを伝えるかも悩みますよね😓後、休みの調整とか…

• 12月19日
  • ゆ

一応不妊治療してることは伝えてはいます。ただ今までは一般の婦人科で、早めに行けばすぐ終わってたんですが、そろそろ不妊専門に行くのを考えようかと思ってまして💦2回とも続けて育たなかったんで、総合病院の先生にも勧められて悩んでます😔
    ただそうなると、予約制になって時間もかかるのでやっぱりその分仕事の調整が大変だなと思いますね😢

• 12月19日
  • たき

たき

そうなんですね。私の職場の人も治療して子供が出来たけど、予約制だから治療中は休みの調整してました。
    後、その他に鍼灸も行ってましたよ~🙂

• 12月19日
  • ゆ

そうですよね💦
    来月に病理の結果が出るのでその結果を聞いた上で不妊治療に行くのかもう少し考えてみようと思います😣

鍼灸ですか!
    よもぎ蒸しはしたことがあるんですが、鍼灸はまだしたことがないのでしてみようかなと思います😊
    ありがとうこざいます!

• 12月19日
  • たき

たき

鍼灸、一応ちゃんと不妊の治療してくれる所をおすすめします😅
    来月の結果、うまくいってるといいですね😌

• 12月19日
  • ゆ

アドバイスもありがとうこざいます☺️!
    ありがとうこざいます😭
    また戻って来てくれて、3度目の正直ではないですが、ちゃんと育ってくれたらなと思います✨

• 12月19日
たき

余談ですが、私も出来にくかったので体質改善の為、鍼灸は通いました😅

ポンコツすぎたろう

兵庫医大行ってました(*´꒳`*)

• ゆ

ありがとうこざいます!
    兵庫医大も不妊治療してるんですね🙄調べてみます✨

• 12月20日
ラム姉

大阪ニューアートクリニック通ってました。
JR大阪駅と福島駅の間で、尼崎駅でしたら大阪駅から地下通路歩けば雨に濡れないです!
平日19時までに入れば診察してくれます!
先生がとてもテキパキとされているので、、、、
待ち時間は少ないです。
土日はさすがに、待ち時間は長いです。

フルタイムだったので、私は良かったです。
私は市内に住んでいるので近くでしたが、和歌山とか遠方から方も通院されてました。

はじめに色々検査とか写真提出とかあるので、なかなか他へ転院し辛く、じっくり決めたいですね!

• ゆ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    不妊専門の病院に行くと色々検査があって初めは時間がかかると調べたときに書いてあってそこが少し不安に感じてます💦
    今の総合病院の先生にもおススメの病院などを聞いてしっかり考えたいと思います😣

• 12月20日
りた

今は兵庫医大の生殖器がおススメです!

なぜなら産婦人科の教授の専門分野が生殖器だから力を入れているとおもいます!

• ゆ

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 12月22日