※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

テレビを観るときにテレビ台につかまり立ちを防ぐ方法はありますか?壁にペタッとつけられる長いベビーゲートを使うのはどうでしょうか?

テレビ台につかまり立ちをしてテレビを観るのを防ぎたいのですが何かいい方法はありませんか?💦

写真のような細長く、壁にペタッとつけて置き、片側にはクローゼットを置いてます(※写真はイメージです笑)
メッシュになってる長いベビーゲートは持ってます

コメント

まま

うちもテレビボードにつかまり立ちして、テレビを見ている状況です😭
毎回毎回、ひきはがしてます😥
やっぱり何か障害になるものを置いた方がいいのかどうなのかと考えているところです😣
私も参考にしたく、コメントしてしまいました!

  • こう

    こう

    全く同じです😭
    しかも剥がす度にキレられます…笑

    • 12月19日
たろ

我が家のテレビ台は細長いのではないので、参考になるかは分かりませんが…
我が家はテレビ台にテーブルをくっつけちゃって、テレビ台に触れられないようにしています🙋

  • こう

    こう

    テレビを置いてるところだけなので効果ありそうです!!
    とてもいいこと聞きました😂

    • 12月19日
ちょこっと。

テレビ台をベビーサークルで囲ってます\♥︎/
2メートルぐらいですが、全然行けますよ!

  • こう

    こう

    やはりサークルで囲うのがいいですよね🤔
    手持ちのだといまいち上手く出来なくてもう少し考えてみます(*^^*)

    • 12月19日
ママリ

娘はテレビにへばりついてましたが、最近はおもちゃのほうにいるので、へばりつく時間は減りました!もう少ししたらテレビはここから観るよと、しつこく教えるつもりです👶
大人しいタイプではないので、どうなるかはわかりませんが😂

サークルもありましたが、そこまでしなくてもいいかと思い片付けました!

  • こう

    こう

    うちの娘はテレビ!携帯!って食いつきます😂
    おもちゃはテレビついてると遊びません💦
    1歳過ぎてきたら教えていかないとですよね😭

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    まだ9ヶ月だとそんなもんですよね^ ^
    うちもやっとマシになりました!

    • 12月19日
  • こう

    こう

    時間が解決みたいなところも大きいですよね😭💦

    • 12月20日