※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aamooo‼︎
妊活

基礎体温計り方について教えてください。図る前に液晶をonにして計ることが重要です。

わかる方やこうなってしまう方がいれば教えてください★
今週期から基礎体温を計っていますが 1回図った体温よりも次図る体温が低かったりします。 朝寝ぼけてたりして 2本あるどちらも計ったり....液晶をonにせず計ったりする為 何度も計ってしまいます。

正しい計り方 基礎体温のこと諸々教えてください。

コメント

なりまま

正しいかはわかりませんが、私の測り方です↓
・枕元に体温計は置いておく
・なるべく毎日同じ時間に測る
・下の付け根に当たるように手でおさえながら、口は閉じて測る

起き上がったり、起きてすぐじゃなかったりすると上手く測れないので、極力動かないように測ってます。
まだ朝暗くてよく見えないので、私もonにしたつもりが、連続で押しちゃってoffになったまま測ってたとかたまにあります。笑

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

ご回答ありがとうございます―\(^^)/私もoffになったままでして 気になったので何回か計るとまだ低温期の体温でしてっ 排検では、昨日排卵日なのに
    訳がわからなくて....(;_q)基礎体温難しいです!(笑)

• 1月26日
まりぶ

私も正直わからないのですが…(お役に立てずすみません…)
私もよく同じようなことがありました。私はオムロンの女性体温計とスマホアプリを使っていて、自動的に一番始めに図った体温が記録されます。また、計り方は舌の下に入れて計っています。とりあえず寝ぼけながらもそうしていましたよ~

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

ありがとうございます―\(^^)/大変勉強になりますφ(..)♡
    アプリと体温計連動してるのいいですよね!
    私も連動するアプリをとったのにログイン出来ず手入力中です(笑)
    でも何故か体温が何度か計ると動いてるのに一度目よりも
    低体温になるので 不思議なのと壊れてるのか....初めの体温が違うのか....とか
    わからなくなりますー!

• 1月26日