※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
812
妊娠・出産

胎動が下の方で感じていて、逆子と言われました。逆子をなおす方法を知りたいです。

胎動がいつも下の方で感じていて
検診の時に逆子だね〜って言われました😂
あ〜やっぱりか!って思ったんですが
逆子をなおすいい方法あれば
教えていただきたいです😔

コメント

Baby

26週の頃逆子でしたが
右向いて寝てて〜と言われそれ毎日
気をつけてたら治りましたよ!
まだ26週ならグルグルすると思います✌️

はるか

私は逆子体操がしんどかったので
横になった時に
頻繁に寝返りしてたらなおりました

こつ

逆子体操しましたか〜♡!?
私も後期で逆子になってたんですけど、
逆子体操と右側を下にして寝てね!と
病院から言われて毎日やってたら
逆子なおりましたよ💗

はにこ

身体の冷えが原因と言う話もあるようなので、
わたしは内くるぶしの上にカイロを貼って夜も湯たんぽを足に当てて寝ました。
たまたまかもしれませんが温め始めてから3日で逆子治りましたよ😁

お腹と足を冷やすと逆子になるって聞いたことあります💦
腹巻してモコモコ靴下履いて逆子体操ですかね🙌🏻
26wならまだ赤ちゃんグルグルお腹の中で動き回ってるのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思います🍀
私も24wから27w頃まで下の方で胎動感じてましたが今はちゃんと上の方で胎動感じてます💞

かや

私も出産ギリギリまで逆子でした😆
私の産婦人科ではお灸をしたり、逆子体操を勧められました。でも、両方とも先生からの指示がない限り勝手にやらないでねとのことでしたよ〜😅後、お腹の中の赤ちゃんの背中の方を下にして寝たら治るとも言われました😁

私もう今逆子ちゃんです😂

まずは左側を下にして寝てって言われました!

まっこ

私は36w4dで突然逆子になり(普通こんな時期にならないですよね...)、逆子体操を一生懸命やったら3日で治りました!逆子体操、効果抜群でしたよ☺️

おかっぱ

わたしも下の方で胎動だったので心配だったんですが、こないだの検診では逆子ちゃんではないですね〜〜ですって。。嘘だ〜って感じでした。笑

30週くらいまでは心配しなくていいと聞いたのですが、お医者さんによって色々あるのでしょうか。。わたしも心配だったのでコメントしちゃいました😣💦

♡

そのくらいの週で私も逆子でしたが特に何もせず次の検診の時には戻ってました😊
また、私は逆子だったことすらその時は言われなかったので(母子手帳を見返して逆子だと知りました笑)まだ心配しなくていいと思いますよ❣️

レモン

赤ちゃんの向きで、左を下にして寝るか右を下にするかは変わってくると思いますよ〜😄
私もついこの間まで逆子で、逆子体操してました!