※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
妊娠・出産

果汁は赤ちゃんに早いうちから与えるのは控える方が良いです。ありがとうございます。

みなさん市販の果汁っていつくらいからあげましたか?
義母が赤ちゃん用の野菜ジュースみたいなやつを買ってきてくれたのですが、いつくらいから飲ませていいのかわからずじまいです😂
あんまり甘いジュース飲ませると甘いのに慣れて良くないみたいに聞いてたのであんまり早いうちからあげないほうがいいんですかね?💦

コメント

はるか

8ヶ月ぐらいからあげてはみました
その後はほとんどあげてません

ゆの丸

1歳くらいからですかね(´-ω-`)

1歳から飲める牛乳をはじめは飲ませてました✨

ふわり

果汁は卒乳して、離乳食が
安定してからで
1歳過ぎてからあげました。

うちは一度もあげたことないです!
離乳食のデザートで果物出すだけでも食いつきやばいので、怖くて出せません😂

私も義母からパックでもらいましたが糖分高いって聞くし一歳になるまではあげるつもりないです😂

娘にはまだあげたことないです💦
息子も1歳半くらいかな?
他の子の見て欲しがったらでした!

ハッピー

基本お茶でしたね。

ジュースあげちゃうと、ジュースばかり欲しがりそうだったので。
ある程度離乳食一通り終わって、なんでも食べれるようになってから、外出先だけなど、決めて飲ませ始めました。

祖父母は、ジュースあげたがりますよね(笑)

かなピンママ

うちは1歳からあげましたが、義母が直売所に売ってあるりんごジュースを飲ませたりしたため、数ヶ月くらい直売所のりんごジュースじゃないとダメな時がありました😣💦💦
ジュースの味を覚えると、ジュースしか飲まないので、できる限りお茶を飲ませた方がいいですよー✨✨ジュースはたまーにな感じがいいかもです✨✨