※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか姫&おうき姫
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で、夜の授乳が多くて食が細いため、断乳を考えています。年末に夫と協力して実行する予定です。断乳方法についてアドバイスをお願いします。

来週で1歳9ヶ月になる娘…

可哀想だけど、私と娘のために断乳をしようと思います!
保育園に行ってるときは、私のおっぱいが無くてもお昼寝してるのに、夜は私の、おっぱいおっぱいおっぱい…😔

そのためか、体も少し小さいし食も細い😫
体格が小さいことは気にしてないですが、もう少し、しっかりご飯も食べてほしいし、そろそろ、おっぱいから卒業してほしくて、決意しました!

旦那と私の休みが年末に重なるので、協力してもらい、決行しようと思います。

どんな風に、断乳したか、皆さん、教えてください。
お願いします。

コメント

ほにゃ

まだ成功してませんが同じ境遇です🌟わたしもおっぱいでしか寝てくれずトントンしてみたことありますがギャン泣きで負けました😥友達は旦那さんに寝るまで抱っこしてもらったり、3日続けたら寝るようになったと行ってました❕やはり諦めずに継続するのが一番かなと思います😭うちも1歳頃おっぱい離れしようと思ってます!お互い頑張りましょう😭

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

コメントありがとございます☺

旦那や保育園の先生だとトントンで寝てくれるみたいなのに、私だとギャン泣きして、おっぱいを探して服をめくるんですよね😔

今も旦那が寝かしつけてきてくれたんですが、トントンで、すぐに寝たよ!!

って😅

何が違うんだろ〜と悩んでます😓

• 12月20日