※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が小さいうちに広めの賃貸マンションに引っ越すべきか悩んでいます。将来の家の購入時期も迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

1LDKの狭い賃貸マンションに住んでいます。子供がどれぐらいになるまで狭いマンションでいけますか…?あと、保育園に入れてからだと引越しづらくなるでしょうか?次引っ越すときは家を買いたいと思っていたのですが、今は値上がってて買い時じゃないとよく聞くので、いつ買うか迷ってしまいます。。広めの賃貸マンションに引っ越すのでもいいのですが…狭いマンションに住んでた方、子供が小さいうちに引っ越した方、アドバイスをお願いできたら嬉しいです!

コメント

mi___!

うちも全く同じです。
大きさも考えも状況も。
今は市営住宅を狙ってます。
広いしお金貯められるし

  • ままり

    ままり

    悩みますよね…
    狭いと子供が歩き回るようになるとやはり大変ですか?

    • 12月19日
  • mi___!

    mi___!

    大変ってのは思わないですけど狭いです、とにかく。
    遊ぶ範囲も限られますし
    なんといっても寝かしつけ。
    せっかく寝かしつけてもキッチン隣に寝室なので
    物音で起きてほんと狭い!っておもいます。

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    なるほど…物音で起きちゃうと困りますね。。
    私は、動き回るようになったらどこにもの置くんだろうと考えてしまいます。。

    • 12月19日
みき

同じく1LDKの賃貸マンションに住んでます。
2歳までには引っ越します(><)

  • ままり

    ままり

    今はねんねなのですが、動き始めたらどうなるんだろうと不安になってます。。

    • 12月19日
  • みき

    みき


    5ヶ月の今は何も思わないですが
    1歳くらいから歩くだろうし考えますよね(><)
    目標は1歳までに引っ越すことです(笑)

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    子供の口に入らないようにものをどかさなきゃいけないとき、どこにしまうんだろうと思ってしまいます笑
    動き回りはじめるのが怖いです笑
    引越してきてまだ1年なので、また初期費用払うの嫌だなぁ…

    • 12月19日
アリル

うちは2LDKですが、同じアパートの1LDKに3.2.0歳の5人家族が住んでましたよ!0歳の子が半年くらいの時に引っ越されていきましたが。
保育園行かれてるなら家でじっくり遊ぶのも少ないし大丈夫なのかなー?って感じです。

  • ままり

    ままり

    5人!案外いけるものなんですかね!?確かに保育園に行くようになったら家で遊ぶ時間は少なくなるかもしれませんね!!

    • 12月19日
  • アリル

    アリル

    会えば話すレベルでお邪魔するほどじゃなかったのですが、きっと収納とかもうまくやられてたんでしょうね😆
    無駄に物が増えなくてお引越しも楽チンそうですよねw
    ちなみに広さは38平米くらいだと思います!

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    すでにぐちゃぐちゃなので、収納が不安です笑
    広さまでありがとうございます😊

    • 12月19日
りんりん

保育園なら、まだ引越しは可能だと思います!
小学校入るまでには決めた方が良いとまわりで言われました

  • ままり

    ままり

    転園して入れるかが不安なのですが、選ばなければ入れるものですかね?
    小学校までには定めた方がいいんですね、ありがとうございます!

    • 12月19日