※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

37週1日の初産婦が、赤ちゃんが大きめで早く産みたいと思い運動をしているが、張りはほぼなく予定日超過するか心配しています。おしるしがないため、赤ちゃんの出産タイミングが気になっています。

いつもお世話になります。
37w1dの初産婦です。

赤ちゃんは大きめで既に3000g近く😂
早く産みたいと思い、臨月に入ってからぼちぼち運動を始め、36w6dから本格的に陣痛を意識して動き始めました。

☺︎ウォーキング1時間
☺︎スクワット10×3セット
☺︎オロナミンC(笑)
☺︎あぐら座り
☺︎雑巾がけ(2日に1回程度)
☺︎腰回し

などを、思い立った時にしています。
踏み台昇降は踏み台がなくしてません。

赤ちゃんのタイミングが大切だとは思いつつ、
大きめということと、早く会いたい気持ちで
いつ出てくるの~早く会おうよ~❤︎
と、赤ちゃんを焦らせる私(笑)ごめんね❤︎

ただ、張りもほぼなく、寝る時少し腹痛があるくらいで、お腹は下がっても来てません。
(34.5週あたりの方が張ってました(笑))

しかも、
妊娠期間通しておりものもほとんどないので
おしるしなどが来る気配はゼロ😂😂😂
胎動も元気いっぱい😂😂😂

やっぱり予定日超過するのかな~!泣

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じことを同じ
回数時間やってました(笑)
予定日より10日はやく
生まれましたよ!♥
頑張ってください♥

  • おまめ

    おまめ

    えー❤︎なんだか嬉しいです!
    効果を感じてなかったのでやる気が出ました!ありがとうございます!

    私も早く産まれますように🙏

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはやく
    産みたかったので
    ジンクス調べて
    必死でした(笑)
    おまめさんのベビちゃんも
    早く生まれることを
    祈ってます☺️

    • 12月19日
  • おまめ

    おまめ

    ジンクス調べて必死←
    めちゃめちゃ今の私です😂

    早く出てこいよ~と言っていた夫も、臨月以降の私の必死な姿に
    「なんかめっちゃ急いでんな笑」
    と笑ってました(笑)

    ありがとうございます( ´ω` )
    がんばります!!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2か月前の自分みたいですもん(笑)

    旦那もそんな感じでした(笑)
    そんな焦るー?みたいな(笑)

    応援してます♥

    • 12月19日
  • おまめ

    おまめ

    そんなNさんからのコメント心強いです!!!
    10日前に産まれる所まで一緒だと嬉しいなあ🥰💕

    ありがとうございます!!!

    • 12月19日
なつ

37wの健診で子宮口カチカチでまだ全然降りて来てないね〜〜と言われ、内診グリグリなし。38wの健診で子宮口2-3cmで内診グリグリ。

37wでカチカチと言われて悔しくて、主人の草野球のためにドームで観戦したので階段の上がり下がりをかなりして、毎日3-4時間ゆっくり散歩してたせいか急激に降りて来たみたいです😂グリグリの効果ありで健診翌日に出産しました♩
早く会えるといいですね〜〜!!

  • おまめ

    おまめ

    わたしは36w6dの検診でまだ結構上にいるね~!と言われました🤦‍♀️
    3-4時間はすごいですね!!!
    やはりそれくらいやらなきゃいけないんでしょうか🙄💭
    がんばらなきゃ~~!!!

    ちなみに、内診グリグリ痛かったですか??😨

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    おお〜〜じゃあ同じ感じかもしれないですね♩ 外に出ることがすごく好きなので、自宅近くの公園で歩き回ったり近くのデパート歩いたりしてました♩ 上の階に上がるのは階段です笑笑

    陣痛は余裕でかなり痛みに鈍いのですが、内診グリグリは本気で痛かったです😅

    • 12月19日
  • おまめ

    おまめ

    同じだと嬉しいです~~!!!
    いいですねー!うちは田舎なのでショッピングモールも近くになく、夜に夫と歩いてます😭
    最近は家の中でも無意味に歩き回ったり立ってテレビ見たりしてます(笑)

    陣痛大丈夫なのにグリグリ痛かったんですか?!?!うわ~怖い😭😭😭

    痛みに弱いので大丈夫かな~と不安です💭💭

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    デパートとかあれば色々見れるし時間過ぎるのも早いんですけどね😫 今は寒いし外にもそう長くいられないですし...。夜寒くないです?風邪ひかないように気をつけて下さいね♩
    いいじゃないですか〜〜!きっと産後も抱っこしながらそうなりますよ笑笑

    陣痛気がつかなくて、それこそショッピングしてました笑笑 病院行ったら8cmまで開いてたので相当鈍いです😂 先生にもよると思いますし力抜いてくださいね!笑

    • 12月19日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんです!!高速で1時間の所に実家があるんですが、帰った時はショッピングモール行ってました!
    退屈しないしいいですよね!

    夜は寒いのでめっっちゃ防寒してます(笑)お腹周りは特に(笑)
    なので、体はぽかぽかですが頬がキンキンに冷えます😂

    たしかに産後こうなりそうですね!
    予行練習だと思って継続ですね!(笑)

    それにしても痛みに強い😳😳😳
    すごいですね!!!!!!!
    フーっと息を吐くのを忘れないようにします!(笑)

    ありがとうございます!

    • 12月19日
すずか

大きめだと産むの大変ですもんね🙄💦
踏み台がない代わりに階段の昇り降り等もありますよ😊

私は生まれる4日前からおりものが急に出始め、一日一回は出ていて、昨日の明け方生理のようなドロっとした感覚があり、起きてトイレ行ったら破水らしく下着が濡れていて、お腹は下がってなかったのですが、病院向かったら子宮口も6cmあいて着いた2時間半後には出産しましたよ!

おりものが出てくると子宮口が開いたり柔らかくなってくるサインだと思います😊🎶

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですよ~😭😭😭
    マンションなのですが、小さなマンションなので、階段昇り降りするのがなんだか恥ずかしくて出来ずにいます😂

    そんなこともあるんですね!
    おりもの増えると聞いていた時期も全然だったので、おしるしなしで出てくるのかな?と思いつつ、気配がないので気が滅入りそうでした🤦‍♀️
    初産だし、焦る時期ではないんでしょうけど焦ってしまいます😭(笑)

    それにしてもスピード安産だったんですね👏親孝行なべびちゃん💓💓💓
    ご出産おめでとうございます🥰

    ちなみに、何週での出産でしたか?

    • 12月19日
  • すずか

    すずか

    初産はだいたい遅れちゃいますね😭
    1人目が予定日から8日超過しまして、2人目は予定日の一週間前でした😌✨

    おしるしはある人とない人いますからね🤔
    おりものは生まれる数日前から増えてくるかもですね🤗❤️

    はい!ありがとうございます☺️
    スピード安産でした🎶
    1人目が陣痛15時間だったので、2人目でまさかの陣痛3時間半でびっくりしました🙄

    39週0日でしたよ😌

    • 12月19日
  • おまめ

    おまめ

    周りの友達が初産で早い子が多いのもありどうしても早く出てこいって思っちゃいます😂

    おりもの増えてきたら少し期待しちゃいそうです🥰💓

    1人目2人目でそんなに違うんですね😳すごいっ!!!!

    ありがとうございます( ´ω` )

    • 12月19日
deleted user

私も大きめと言われていたのでジンクスをいろいろ試しましたが、まったく変化なしで…
結局内診グリグリが効果てきめんで、その日の夜中に生まれました😁
ちなみに予定日ピッタリで、3200gぐらいと言われてましたが2900gでした!

  • おまめ

    おまめ

    やっぱりそうゆう場合もありますよね!
    産まれてくれるならいいですが、内診グリグリは痛いと聞くので怖いです😭

    推定より小さめ!
    私の理想です!👏👏👏(笑)
    ちょうどいい体重でしたね💓

    わたしは36w6dで2900越えでした🤦‍♀️

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、陣痛に繋がるように強めにやるよって予告されてからのグリグリで、かなり恐怖でした😱
    でもゆっくり息を吐きながら力を抜いていれば、そこまででもないです!「いだっ」とは思わず言っちゃって、先生に笑われましたが(笑)

    思ったより小さめで助かりました😁
    おまめさんの赤ちゃんもそうかもしれませんよ💡
    早く可愛い赤ちゃんに会えますように🎵

    • 12月19日
  • おまめ

    おまめ

    それは恐怖ですね!でも覚悟できるからいいのかな?😂
    息を吐く!覚えておきます!
    私も声が出ちゃいそうですが(笑)

    そうだと信じて😌

    ありがとうございます!

    • 12月19日
みほ

私も今日健診で赤ちゃん3100gでした😂
次の健診に内診するって言われましたが次の健診までに産まれて欲しいです😅

  • おまめ

    おまめ

    わたしは37週に入る前日の検診で2900越えてたので同じくらいですかね?😂😂😂

    わたしも次から内診あるんですが、同じくその前に陣痛来て欲しいです🙌
    気配ないまま3日後が検診ですが(笑)

    • 12月19日
  • みほ

    みほ

    37週の時は2800gだったので同じぐらいですね!😳

    私は年末前に健診なのでそれまで陣痛きて欲しいです😂

    • 12月19日
  • おまめ

    おまめ

    ほんとですね😳😳😳

    それは期待しちゃいますね!
    お互い早く産めるようにジンクスや語りかけ頑張りましょ💕

    • 12月19日