※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J i i
妊活

胚盤胞移植後に不正出血があります。再度移植の影響はないでしょうか?

先月、エストラーナテープとルトラールでのホルモン補充で胚盤胞移植しましたが、残念ながら陰性でした。

その後生理がきて、今日でD13なのですが、
昨日の夜、ピンクのおりもの、今朝から鮮血の出血があります。

時期的に生理でもなさそうだし、
生理ほどの量でもないですし、
何らかの不正出血かと思うのですが、
このような出血があったかたいらっしゃいますか?

次の生理で再度移植を考えていたのですが、
影響はないのでしょうか?

コメント

りっちゃん

8月、10月にまったく同じホルモン補充で凍結胚盤胞移植をしました。
結果は2回とも陰性…
そのあと不正出血がずっと続いて先生に相談しました。
エストラーナで多少は茶おりがでる場合があるとは言われましたが私は調べたら慢性子宮内膜炎でした😣
Jiiさんは違うかもしれませんが、慢性子宮内膜炎は着床しない原因にもなるとの事だったので私は検査をしてもらいました。

• J i i

J i i

そうだったんですね…。
    でも、慢性子宮内膜炎、見つけてもらえてよかったですね!
    見過ごされることも多いものだと不妊治療ブログで読んだことがあります。

自ら検査お願いしたのですか?

• 12月19日
りっちゃん

私は今2歳の娘がいてその子は移植1回目で授かって、不妊治療を再開し2度の移植なぜ着床しないのかと自分を責めていたら、先生が最近卵の質はいいのに着床しない人で慢性子宮内膜炎になってる人が多いと話しをされたので、自分から検査をしてほしいと伝えました。
ですが、2週間の抗生剤を飲んだのに再検査で治っていませんでした…また飲むことになると思いますが、治るかどうか😥
治らないと移植もできませんし、この先不安です…

Jiiさん出血止まれば移植大丈夫と思いますが移植時に出血が少しでもあるとよくないと聞きました。

• J i i

J i i

詳しいお話ありがとうございます!

私も一歳8ヶ月の子供が2回目の移植で生まれています。
    1回目は5週で流産でした。
    なので、今回はトータル3回目の移植で、グレードも5AAだったのですが、だめでした。。

実は一人目の産後の悪露も抜け切らず、排出を促すも結局少し残ったまま自然に生理を待っていたので、内膜炎、気になります。

2週間も抗生剤飲まれたのですね😢
    それでも治っていないとのこと、抗生剤の種類が合わなかったのでしょうかね🤔

移植に進めないのって、不安ですよね😢つぎは薬が効くことをお祈りします!

• 12月19日
りっちゃん

そうなんですね😌
流産も経験されてるのですね😣
グレードもいいのに、なぜ?って思いますよね💦

出血が続くようであれば検査してみてもいいかもしれませんね!

抗生剤次は効いて治ってほしいです😥
Jiiさんありがとうございます。