※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
雑談・つぶやき

社会人の時に貯めた貯金って手付かずですか?退職して2カ月、今専業主婦…

社会人の時に貯めた貯金って手付かずですか?
退職して2カ月、今専業主婦です。
今貯金500万くらいあります。
ストレスフルな仕事やり続けてたので何かご褒美買ってもいいかなって気もするんですが何をすればいいか分かりません。
ヨーロッパに行きたいんですが旦那の休み考えると行けるかなって感じです。


それとも不妊治療のためにとっておいたほうがいいんでしょうか。
一応旦那の収入だけでやっていける感じではあるんですが…。やっていけるけど家のローンや車の購入したりと、旦那の貯金はあんまりないようです。

コメント

deleted user

私は自分が働いてた時に貯めた貯金は一切触っていません🙌今後家を建てる事があれば使ってもいいかな?とも思いますが、旦那は私の貯金額を知りません笑笑

旦那さんのお給料だけでやってけるなら使っても良さそうに思います👍
うちは旦那は車が趣味で今まで3台キャッシュで買ったこともあり旦那の貯金は少なめでしたが、収入はそこそこなので年1のハワイやその他の旅行、大きな買い物ぜんぶ旦那の稼ぎで払ってくれてます🙆🏻‍♀️車を買う頻度が減れば問題ない感じです。

不妊治療はした事ないですが、ママリを見てると結構大きなお金が要るようなので、もしもの時用に残しておくのも良いかもしれませんね。

  • のらのら

    のらのら

    何に使えばいいのか分からないんですよね😅無理に使わなくていいんですよね💦
    欲しいものができたら買いたいと思います😊

    • 12月20日