※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

初めてお腹が出てきた週と膨らんだ部位、BMIについて教えてください。

初めてお腹が出てきたかな?と感じたのは何週でしたか?どのあたりが膨らんできましたか?
またその時のBMI(痩せ型か肥満かなど)も参考までに教えていただけるとありがたいです>_<

コメント

milm

私は妊娠5ヶ月に入るか入らないかくらいの15週くらいにズボンのチャックが閉まらなくなったのでお腹が膨らんできていると実感しました♡鏡を見るとおへそから下の部分がぽこっと出ていました☆
BMI17の痩せ型です☆

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    痩せ型だとお腹が出たのに気づきやすそうですね(^-^)

• 1月26日
ぴっぴ

出てきたなーって感じたの15週とかでした。その時は寝転ぶとおへその下あたりがポコッとしてる、へこまない!って感じです!つわりがあったので体重減ってBMIは19でした、瘦せ型ではないです(´・_・`)笑

あと少ししたら感じれるんじゃないですかね♡寒さにお気をつけてお過ごしください(^_^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

お腹が少しでも出てきてくれたら無事に成長してるなって安心出来そうです(^-^)

• 1月26日
ゆっぴー

BMIは妊娠前と変わらず痩せ型ですが、12w中頃から下っ腹がぽっこりしてきたかなー?って思います!昨日の写真貼りますね(*´∇`*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

12週でも結構膨らむんですね!

• 1月26日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

もちろん服着てると全くわからないですけどねー!でも、手持ちのパンツなどはもうきつくて履けないです( ;∀;)

• 1月26日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

マタニティウェアを購入しないといけなくなりますね(T_T)
    私も早めに用意したいんですが、つわりで倒れてるので、しばらく無理そうです>_<

• 1月26日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

マタニティウェアは買わずに、ワンピースとかで乗り切る予定です\( •̀ω•́ )/笑 5ヶ月ぐらいまではそれでいけますよ(☆∀☆)
    つわり早く落ち着くといいですね( ;∀;)

• 1月26日
ちょこ。

BMI16の痩せ型です(^ω^)
出てきたの実感したのは16w頃ですかね?
スキニーがきつくなってきてゴムパンツに切り替えたのがこのくらいです♩
服を着てしまえばわかりませんが…
今ようやく細身のワンピースを着ると胃下垂みたいにお腹がぽこんとしてきてます(・・;)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

痩せ型の方が早めに出てくるのかと思ったのですが、そうとも限らないみたいですね(°_°)

• 1月26日
みみみ

BMI軽肥満の23?でしたが自分で出てきたかもと感じたのは13wでした。へそ下、毛のすぐ上くらいがもっこりしはじめたかな?という感じです。
まわりからいわれるようになったのは18wくらい。ぴったりした服着るとおデブとは違うお腹の出かたしてたのでww

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

サイトとか見ると11週頃からお腹が出てくると書いてあったのですが、それくらいから出る人は少ないようですね(^-^)

• 1月26日