※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後2週間の息子を育てる新米ママです。母乳が出ないため完全ミルクで育てていますが、飲みが悩み。飲む量が少なく、時間がかかることも。増えるか不安。経験談やオススメ教えてください。

もうすぐ生後2週間になる息子を育てている新米ママです。帝王切開で予定日より2週間早く出産しました。
持病の関係で母乳が出ないため、完全ミルクで育てていますが、ミルクの飲みがわるく悩んでいます。
三時間おきに一回あたり80を目標にしていますが、一気に飲める量が30から40で、その後一度げっぷをさせると、うとうとしてしまい、その後は惰性で飲んでいる感じです。時には80飲むのに一時間近くかかることもあります(T . T)哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感を使っています。
こんな状態では、今後飲む量が増えていくのかとても不安です。同じような経験をされた方、経験談をお聞かせいただけないでしょうか。あと、哺乳瓶やミルクでオススメのものがあったら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

みかん

こんにちは😁

37wで2500で生みました❗

娘も最初そんな感じでしたが…今では1回に200飲むこともあります✨今でも平気に比べるとトータル量少ないですが…元気に育ってます❗
トータルどんな感じですか❔❔

• まゆ

まゆ

ご回答ありがとうございます!
    1日トータルだと、だいたい500から600かと思います。
    今はそのくらいでいいと思うのですが…今後飲む量が増えるか心配です(^◇^;)

• 12月19日
ぴっぴ

三時間ぴったりじゃなくても2時間くらいでお腹へったら飲ませてますか?

うちのこは一気に飲めなくて、二時間~三時間おきくらいであげてました!

• まゆ

まゆ

よく寝る子で、三時間経っても泣かないことがほとんどなので、三時間〜3時間半おきにオムツ替えで起こして飲ませてます。
    食欲より眠気が勝つ子なのかもです(^◇^;)

• 12月19日
®️

母乳実感は乳首の形もですが、吸う力が必要です。
母乳を飲むように力を入れないと出ないような仕組みです。
完ミなのであれば、違う哺乳瓶を試してみてもいいのかなと思います。
同じピジョンでも乳首が小さいタイプのものもあります。

• まゆ

まゆ

ご回答ありがとうございます。
    出産した病院のNICUで使っている哺乳瓶が母乳実感だそうで、飲みのわるい子にはオススメと言われて、使ってみました。乳首はssサイズです。
    ピジョンのスリムタイプも試しましたが、それよりは母乳実感の方があっている気がしました。
    見た感じだと、吸いやすそうにはしてますが、チビチビとしか出ないのか、スローペースです(^◇^;)
    他の哺乳瓶もいろいろ探してみます!

• 12月19日
あい

私も最初はミルクの飲みが悪く、産院でも心配される程でした。。
ミルク飲んでるとすぐウトウトしちゃってなかなか飲まない。。の繰り返しでした💦
時間はかかりますが、少しでも多く飲ませたくて頑張ってたら、少しずつ飲める量が増え、今ではガブガブ飲むようになってます(笑)
哺乳瓶は母乳実感、ミルクははいはいです!今は大変だと思いますが、飲む力がついてきたらしっかり飲んでくれますよ😊頑張ってください😖

• まゆ

まゆ

私の息子も、体重の増えが鈍いことを心配されました(^◇^;)眠気の方が勝つタイプなのかもしれません。小児科の先生には、吸う力はそこそこあると言われましたが、飲む力がまだ弱いのだと思います。
    幸い、母乳実感でなんとか飲みきってはくれるので、私も根気強く頑張りたいと思います!

• 12月19日
ゆず

私も持病の関係で完全ミルクで一ヶ月早い出産で帝王切開でした。
今日で生後三ヶ月になるベビーちゃんですかぁ…良くミルク飲んでますょ
乳首を変えてみてはいかかですかぁ?

• まゆ

まゆ

乳首の種類もいろいろ変えて試してみます!

• 12月19日
  • ゆず

ゆず

育児大変ですがぁ…お互いに頑張りましょ😉

• 12月19日
MINAQUA

こんにちは😊
私も37wで帝王切開でした。
うちの子も飲んでるうちにウトウト…全然飲んでくれない子でしたが助産師さんに帝王切開でストレスなく産まれてきてるからのんびりなのよーと言われ根気よく飲ませていたら今では離乳食をばくばく食べる子に育ちましたよ!
何のアドバイスにもなっていませんが、ファイトです!!

• まゆ

まゆ

予定日より2週間早く、帝王切開でストレスなく生まれてきたので、まだ飲み込む力とかが半人前なのかなーと思ったりしています(笑)
    今は大変ですが、私も根気強く頑張ります!

• 12月19日