※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

現在20週で切迫早産のリスクがあり、医師から入院を勧められているが、家族のサポートがあるため悩んでいる。一ヶ月後には病院での出産が必要で、不安を感じている。皆さんはどうするか。

切迫早産。一人目も切迫で29週から子宮頸管19ミリで即入院しました。 現在は20週から自宅安静していて、34週まで来ました。張ると22ミリ。昨日医師かは「入院をおすすめしますけど、自宅安静も今まで通りできるのであれば上の子も居るのでそれでもいいです。 ご家族でお話してください」と言われました。

実家、義理実家共に家族のサポートありでここまできましたが、娘は私としか寝たことがありません。 実母も「これは乗り越えなきゃいけないことだから」と言っています。確かにそうなのですが。。。あと約1ヶ月、今以上にみんなに迷惑をかけることになるな。。。と思うと、私自身なかなか入院に踏み出せずにいます。

今はお腹の赤ちゃんの事を考えてあげるべき時なんですよね。 長女の時に34w3dで出血と高位破水しているので、もうすぐその時期にくるという不安も感じています。

即入院を言われれば覚悟が決まるのですが。。。皆さんならどうされますか?

ちなみに、長女は35週で緊急帝王切開で産んだので、今回も帝王切開です。そして、今の病院は36週からの出産しかできないので、その前に兆候があれば救急搬送になります。

コメント

ぷうたろ

同じ週数で同じく切迫早産で、入院中です。私の場合頚管長は長いですが、張りが多いです。
うちの次男も2歳で絶賛甘たれ真っ最中ですが、実家へ強制送還です(笑)来ると大変なことになるので面会も来させてません😓
ストレスもありますが、赤ちゃんのために帰りたい欲は吹っ切れて産前ゆっくり上げ膳据え膳生活を満喫させてもらってます(笑)
周りがサポートしてくれるならば、あと2週間弱と期限が決まってますので入院されてはどうでしょうか?
もちろんイベント時期なので自宅にいられるのが1番なんですけどね💦

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます。
    子宮頸管長くても入院されるんですね💦
    不安でいるより、病院で管理してもらっている方が安心感もあり。。。とは思いつつ、医師からの入院!!っていう決定打を言われないと踏ん切れない自分もいました。
    ですが、やはり張も感じているので入院することにします。 背中を押していただき、ありがとうございます!

上にお子さんお二人いらっしゃるのですね!これから 三人の子育て、尊敬しますm(__)m 出産まで後約1ヶ月、お互い頑張って乗り切りましょう(^-^)/
    ありがとうございました!

• 12月20日