※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を毎日外に連れ出しても大丈夫でしょうか?予防接種は終わっていますが、外出は控えた方が良いかなと思っています。買い物に出かけるのもまだできていません。

里帰りが終わり、娘と2人でいるのですが、買い物はその日使う分として、毎日買い物に出かけたいのですが、生後2ヶ月の娘を毎日のように外に連れ出してもいいのでしょうか?😥

先日、予防接種は終わってますが、まだあまり外に連れ出さない方がいいのかなーなんて思っていて、今日はまだ買い物に出かけられていないです💦

コメント

ママ

この時期はどこで病気もらうかわからないし、なにより寒いので、私だったら毎日は行かないです🙄

  • うさこ

    うさこ

    そうですよね😭
    今日はお家でゆっくりしようかと思います😢

    • 12月19日
deleted user

人それぞれだと思いますが、
気分転換にもなるし、二日に一回くらいならいいと思います!!

  • うさこ

    うさこ

    天気が良いので、外に出たいなーって思ってて💦
    そうですね、毎日は控えようかと思います😢

    • 12月19日
にゃっちー

人が多い場所だと感染症もらったりするので、週2〜3回くらいにしています!
外気浴は必要だと思うので、日中あたたかい時間に散歩くらいがいいのかなーと思います😊

  • うさこ

    うさこ

    そうですよね💦この時期寒いのもあるので、お出かけ毎日はまずいかなーって思ってました😭
    今日はもう冷えてきちゃうので、明日散歩に連れて行こうかと思います💓

    • 12月19日
m🍏

今の時期は寒いですし、その月齢で毎日出るのは避けてました😭

2〜3日に1回くらいなら気分転換にもいいかなと♡

  • うさこ

    うさこ

    食材はまとめて買った方がよさそうですね😂
    家にいると天気いいのにもったいない気分になっちゃってて💦
    今日はゆっくり過ごそうかと思います💓

    • 12月19日
ゆうママ

私は出てました💦
転勤で知り合いもいない中での育児だったので、2人だと疲れちゃって、ちょっとでも大人がいる場所にとスーパー毎日行ってました。
でも今寒いので温かくして行くなら午前中かなと思います

  • うさこ

    うさこ

    そうなんですか!💦
    私も引っ越したばかりで知り合いもいなくて、今はまだそこまで手がかからないので自分の時間も少しありますが、気晴らししたいなーって毎日あって😂
    そうですね、買い物も午前中に出来るようにしようと思います☺️
    同じ方がいて、少し安心しました🥰

    • 12月19日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    転勤ですか?
    お互い頼る人居なくてさびしいですが頑張りましょうね😣

    • 12月19日
  • うさこ

    うさこ

    いえ、転勤というわけではなく、引っ越しを転々となぜかしてるだけで😢
    はい!ありがとうございます😂💓

    • 12月19日
deleted user

まだ1ヶ月ですが夜寝てくれない子なので少しでも気分転換したくて天気が良ければ2日に1回は散歩がてら買い物に行ってます。

私自身兄弟が歳離れていたのもあって生後すぐからちょくちょく外に出ていたと母から聞きました!