※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
子育て・グッズ

4ヵ月の娘がいて、ミルク以外に水分補給しているか気になる。乾燥しているし、起きている時間も長くなってきた。みなさんはどうしていますか?

4ヵ月の娘がいます。完ミです。
みなさんは、ミルク以外にも水分補給していますか?
基本、ミルクがいいのはわかっていますが、次のミルクまでの間に、水分あげているのかきになって…。
乾燥してるし、だんだん起きてる時間も長くなってきたし喉も乾くだろうなと思うんですが。
みなさんは、どうしてますか?

コメント

べいびーここ

ミルクの合間はたまーに
お湯やお茶を与えていました😊

私も喉乾いてるんじゃないかなー?と思っていたので、、、。

たしかに今の時期、
乾燥しますよね😞🌀

• かうなん♪

かうなん♪

ありがとうございます。
    よかったです(^-^)
    同じように思ってる方がいて。
    お風呂上がりにミルクまで時間あるときは麦茶あげてるんですが、日中はあげてなくてきになって…。指しゃぶりするのて喉かわいてるのかな?って
    ミルクに影響ないていどにあげていきます(^-^)

• 1月26日
ぼんさん

3ヶ月から飲めるりんご味の水みたいなやつ飲ませてます!
毎日ではないけど、外出先なんかは乾燥しますし、、。
母乳じゃないから水分補給しなきゃかわいそうな気がして。(/_;)/

お茶はかなり嫌がるので。(笑)

• かうなん♪

かうなん♪

ありがとうございます。
    間にあげてるんですね。よかったです(^_^)同じように思ってる方がいて。
    母乳だとすぐにあげれるけど、ミルクは、あげすぎはダメっていうし、3時間はあけてると水分補給がきになって。
    うちは、お風呂上がりに麦茶あげてるんですが、かなりすきなようでごくごく飲んでくれます。まだ、果汁飲ませてないからかもしれませんが…(^-^;
    これから、間にあげていきます。

• 1月26日