※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、食事や遊びの時に叩く習慣があります。止める方法や言葉が理解できるまでの辛抱について相談です。

1歳1ヶ月の息子がいます。
ずっと前からなのですが、
食事の時にはテーブルを叩き、
遊んでいるときや寝かせる時に私の顔を叩き、
リモコンでテレビやおもちゃを叩き、
とにかく叩きまくるのです。

今まで、泣いたふりをしたり声色を変えて怒ったり、手を握って阻止したり色々努力しましたが全然止めません。

言葉が判るようになるまでは仕方のないことなのでしょうか??

コメント

layla

週末に1歳1ヶ月になります。
うちもあらゆるものバンバン叩いてますよ
顔は張り手されるから痛いです(笑)
本人は遊んでるように思います。
今だけかなぁと我慢してます。

hana

1歳ですが、うちも叩いてます。テレビよく叩いてて壊されたり落とされたりするのが嫌だったので、高い棚に避難しました😅

顔叩かれるの痛いですよね…言ってもなかなかやめないですが、言い聞かせてます。

しーまま

うちも叩きます😅
◯◯さん、痛い痛いだよ。なでなでしてあげようね。と言って止めたりしてますが、最近気が向いたらそれをしてくれるくらいになりました💦
なでなで出来たらめちゃくちゃ褒めてます😂