※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お金・保険

購入者からの連絡で、発送時にレシートが入っていたことが気になるようです。一般的には気になる方もいるかもしれません。

メルカリで購入していただいたので、発送したところ、包装内にレシートが入ってたそうです。私も家にあるものを再利用し、確認不足でした>_<

取引コメントに、レシートが入ってましたけど、それ以外はスムーズなお取引だったので、良い評価とします。と連絡が来ました。

私が購入側なら、何も思わず捨てて終わりなのですが、気に触る方が多いのでしょうか?
ゴミも一緒に入ってた!みたいな感じでしょうか?

コメント

はっちき

わたしもやったことありますー!からのショップバッグとか使うから入ってることがあるでしょうね💦

ごみだと思う人はいると思うけど
それだけで評価には響かないと思います。わたしがもらうがわなら気にしないですね(*^-^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

商品自体は、ほぼ未使用で、包装も二重、メルカリ便使用で、これで評価が下がるところだったの?!と、少し焦ってしまいました>_<

最後まで確認しないとですね。
    以後気をつけようと思います!

• 12月19日
みく

ゴミというか、発送前に商品の確認しないのかな?っていうかんじです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

商品自体は、何度も確認してるのですが、袋はこれとこれ使おう!ってだけでした>_<

気をつけようと思います。

• 12月19日
うさまま🐰💜

メルカリ始まってからすぐ利用し始めてるものです✋
1度だけその経験あります!私が購入側のときですね🤔包装袋にカードやら入ってました…。その際は評価前に同じように伝えましたね😁💟

なぜ伝えたのかというと、それで評価を下げてくる方が今後おられると思うからです😨私の場合はお取引を今までしてきて、トラブルも何度もあいました😰その経験から、なるべくみなさんには心地よくメルカリ使ってもらいたいし、自分と同じような思いしてほしくないので😖😖😖気をつけた方がいいですよ~!って意味です🌸

やはり梱包の際はとても気を使いますしね🙄そこで、商品や購入してくれた方へのお礼メッセージの他に、レシートとか謎のカードとか…ショップのお知らせみたいな紙とか…そういうのはいってると「え…なにこれ」と評価下げてくる人っているとおもいます😌
そんなことで評価下げ?!とかあるかもしれませんが…やはりいろんな人がいるんで😞😞😞それでかなり爆発して怒ってくる方だったり…脅してくる人がいたり🤕🤕🤕私も、今年ひどい脅しをしてくる方にあたり運営にもメルカリ利用者様にも皆さんに助けてもらいました😱😱😱😱

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなのですね>_<大変でしたね。郵送で個人情報も知ってたり。怖いですね(T-T)
    確かに今まで素敵な方にしか巡り会えてないから、運が良かっただけかもしれません。
    価値観の違う人達ばかりでしょうから、今後気をつけます!!

• 12月19日