※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

飲食店でデザートが遅く、衛生管理が心配。ホームページから問い合わせを考えているが、勇気がない。どうしたらいいでしょうか?

先日利用した飲食店(全国チェーン)で、頼んだデザートが15分待っても来ず、スタッフを呼び止めてもお待ちくださいと言いどんだけ待っても来ない、呼び鈴を3度鳴らしても来ず…。
キャンセルを伝えに行こうとキッチンの方へ向かうと、私の姿を見て直ぐに男性店員がデザートを器に入れ始めたのですが…😭😭
デザートが入っているタッパーを床に置いて、えっ!!と絶句してると、タッパーの蓋、デザートを入れる器まで床に置いて準備始めました😱😱
タッパーの蓋は内側を床に置いてました。。
3歳の姪っ子が食べたいと言うので頼んだのに、恐ろしかったです😱😱
そのお店は座敷の個室もあり、お子さん連れのお客さんが多いイメージのお店です。
あんな衛生管理がずさんな店員がいるなんてショックで、ずっとモヤモヤしてます💦💦
私が目の前で見てるにも関わらず、平気で床に置くなんて。。😱
勇気がなくその場では何も言えませんでしたが、他のお子さんなどがあのデザートを食べてしまってるかと思うと罪悪感です。
他にもお盆とコップを床に置いてました。
せめてホームページの問い合わせからメールしといた方がいいかな?と思いましたが、メールはなく電話番号が書いてあるのみ。。
クレーマーだと思われたくないし、勇気が出ません。。
皆さんでしたらどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その場でツッコミます!
ありえないですね😱

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    その場で言えば良かったと凄く後悔してます😭
    その時は ありえない!! と頭が真っ白になって思考停止してました😰情けないっ!

    • 12月19日
2児ママ

ありえないです😱
その場では確かに言いづらいかもしれませんが、電話では絶対に言います!
クレーマ―だと思われてもいいです!(笑)

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    クレーマーだと思われてもいいなんて強くて尊敬します😢😢
    皆さんに背中押して頂き、先程本社に電話しました😊!!

    • 12月19日
りこ

それはクレームにはならないかと( ˆ꒳​ˆ; )
今後も続かないようにお店の為に言っといてあげた方が良い気がします。

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    皆さんに背中を押して頂き、先程本社に電話しました☺☺

    • 12月19日
クママ

その場では言えないかもですが、チェーン店なら本社、あるいはお客様センターに電話します。
被害者が出てからでは遅いですし、自分の中での後悔やもやもやがそのお店の近くを通る度に思い出すと思うので( ; ; )

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    まさに、そのお店の近くを通る度後悔してもやもやしてました。。
    皆さんに背中を押して頂き、先程本社に電話しました☺

    • 12月19日
ぽんず

そのお店ではなく本社にクレーム入れます!
飲食店としてありえないですからクレーム入れても問題ないです!

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    皆さんに背中を押して頂き、先程本社に電話しました☺

    • 12月19日
えり

かなり問題なお店ですね
デザートを待たされた以上に問題ありです💦
その店員さんだけがそんなことしてるんですかね
それで食中毒とか病気が出たら最悪ですよね
防止のためにも本社でもそのお店にでも言った方がいいと思いますが、私もなかなか言えないと思います😣
テーブルとかレジにアンケートみたいなのがあれば書きますが・・・

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    アンケート用紙、探したのですが無かったのでその場では何も出来ずでした。。後悔してます😢
    皆さんに背中を押して頂き、先程本社に電話しました☺

    • 12月19日
ぴぴ

それは言いましょう!
なんにもクレーマーじゃないです!
その場では言えないの分かりますが文中にもありましたが、他のお子さんが食べてたらって思ったら言わずにはいられなくないですか!?
まず呼び鈴ならして来ないとかもありえないですし!
強く出ていい立場だと思います💦

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    他のお子さんが食べてたらって思うといても経っても居られないです😭😭
    皆さんに背中を押して頂き、先程本社に電話しました😊!

    • 12月19日
うめち

本社に連絡した方がいいですよ!
そのお店に言っても、たぶん床に置くこと自体をお店全体で黙認してるってことだと思うので、お客さんの前でやらないでねー程度で終わります_(:3 」∠)_

本社に連絡した方がその地域を統括してるマネージャーみたいな人に話が通るはずですし、全然クレームの部類じゃないですしお金出して食べに来てるんですから言う権利あります!!!
衛生管理ヤバすぎですね(つд⊂)

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    床に置くこと、お店で黙認してるんですかね??😭
    そう思うと本当に恐ろしいです😱
    皆さんに背中を押して頂き、先程本社に電話しました😊
    担当がすぐに店舗に出向き指導すると言ってくださいましたが、改善されることを願います😢

    • 12月19日
ママリ

動画とります!そして店長に抗議します💦
トイレの床もあるいた靴で踏んでる床に食材を扱うものを置いてほしくないです

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    動画!!そこまで頭が回らずでした😭😭
    皆さんに背中を押して頂き、先程本社に電話しました☺

    • 12月19日
ぽにょ

チェーン点の飲食店で働いてた事ありますが、そんな事してたら即刻クビになるレベルです!
忙しいとか関係ないです、お客さんに安全でおいしい料理を出すのが仕事なんですから。
15分はかなり待ちましたね💦
私が働いてたところは10分待たせたら後で店長から指導が入ってました💦

クレームでもなんでもないと思います、電話してちゃんと対応してもらった方がいいと思います!

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    チェーン店ではどこもそんな感じと先程お見かけしたのですが、ぽにょさんが働いてらっしゃった所では徹底して指導がなされていたお店だったんですね☺☺
    そんなお店もあるんだなと安心しましたし、是非行ってみたいなと思いました😌✨
    皆さんのおかげで先程本社に電話しました!
    すぐに担当が向かい指導してくださるそうで、改善されることを願ってます☺

    • 12月19日