※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
子育て・グッズ

明日で生後10日、臍の緒がまだ取れず心配。ベビースキンミルクが効かずカサカサに。オススメのベビーローションはありますか?

明日で生後10日です。
臍の緒まだ取れないですが…もうすぐ取れますか😖⁉️

あと沐浴後西松屋で購入したベビースキンミルクを塗ってるんですが、あまり効かないのか子ども体がすぐカサカサになってしまいます😰
何かいいベビーローション?ありませんか?オススメがあったら教えて欲しいです!!よろしくお願いします😣

コメント

なみ

うちの子も何塗っても乾燥肌が改善されずダメでしたが、最近、ビオレの濡れたまま塗れるボディミルク&Pigeonのベビーミルクローションで良くなりました😭✨
どちらも同じ日から使い始めたのでどっちの効果かわかりませんが💦

  • まいこん

    まいこん

    アドバイスありがとうございます!
    旦那と話し合いしつつ、10日目検診があるので助産師さんにも相談してみます😊

    • 12月19日
サクラ

3ヶ月頃カサカサしてる時はワセリン塗ると良いと言われました。0ヶ月の子に塗って良いかはわかりませんが…

  • まいこん

    まいこん

    ワセリンなら家にあるので、もし使えるなら買わずに済みます‼︎
    一度助産師さんに確認してみます!
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 12月19日
メメ

臍の緒はそろそろかもですね😊

ミルクやローションは保湿力低めだと感じるので、クリームが良いかもしれません
うちはアトピタのクリームでした🙆
もしくはローションを塗った後にベビーワセリン塗ってあげると良いですよ

  • まいこん

    まいこん

    臍の緒、オムツで擦れて血が出て固まってるので早く取れて欲しいです😭

    やっぱ保湿力低いですよね…お風呂上がり以外の時にも塗ってみたけど、気付いた時にはもう乾燥してる😣ってなります。
    ベビーワセリンなんてあるんですね‼︎知らなかったです😅買ってみようと思います‼︎
    アドバイスありがとうございました‼︎

    • 12月19日
エリザベス

ただの乾燥であればワセリンが一番保湿力とコスパのバランスが良いと思います(^^)

  • まいこん

    まいこん

    ワセリンなら家にあるので、助かります‼︎助産師さんに相談して使ってみます😄
    アドバイスありがとうございました‼︎

    • 12月19日
ty

お臍は10日では取れてなかったです☝🏻
乾燥は新生児から、潤静使ってます😊 めちゃくちゃ合ってます✨

  • まいこん

    まいこん

    そうなんですね‼︎1週間〜10日前後で取れるみたいな事聞いたので😅ならもう少し様子を見てみます‼︎
    潤静、初めて聞いたのでちょっと調べてみます‼︎
    アドバイスありがとうございました😆

    • 12月19日
ゆいママ

うちは8日目で取れました😊
ベビーローションは産後から産院で使っていたこちらを使っています❣️ちょっとお高いですが保湿感あります💕

  • まいこん

    まいこん

    8日ですか‼︎早く取れて羨ましいです😣
    わざわざ写真までありがとうございます‼︎これ退院時に病院からおめでとうセットの粗品の中にサンプルが入ってました🙄とりあえずそのサンプルを今日から使用してみようかと思います‼︎
    アドバイスありがとうございました🤗

    • 12月19日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    早かったです💦はじめから結構短くて、乾燥も早かった印象です❣️着替えた時に、おへそについてなくて、焦りましたが、肌着に付いていて、危うくなくすところでした😭💦ある日突然取れるみたいなので気をつけてください💦
    そうなんですね✨試してみてよかったら継続してみてください❣️

    • 12月19日
  • まいこん

    まいこん

    見てると痛々しいから早く取れてないかな〜と思い、消毒しています😥
    そうなんですね‼︎無くならないように気をつけて見てます😌
    本当にご丁寧にありがとうございます‼︎

    • 12月19日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    確かに、引っかかりそうですしね💦
    いえいえ😊早く取れますように❣️

    • 12月19日
ゆいママ

写真忘れてしまいました💦