※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種に卵が含まれている場合、卵をあげても大丈夫でしょうか?卵をあげるのが怖くてタイミングを逃しています。

インフルエンザの予防接種には卵が含まれてますよね?😭
予防接種にアレルギー反応がなかった場合は卵ボーロをあげても大丈夫でしょうか?😢

卵をあげるのが怖くてタイミングを逃しています💦
よろしくお願いします!

コメント

卵黄のみなど一度もあげてないんですか?😯

• mm

mm

まだあげた事がないです😭
    卵ボーロを一粒与える所から卵デビューをする方法があると調べたら書いてあったので(;o;)

• 12月19日

退会ユーザー

普通は固ゆで卵の卵黄のみからスタートだと思います。私は怖くて卵ボーロからスタートはできませんでした😓

• 12月19日
  • mm

mm

ありがとうございました😭‼️
    明日から固茹での黄身からスタートしてみます!!

• 12月19日

卵早いうちにあげないと逆にアレルギーになることもあるそうですよ。
先にたまごからあげてみては?

• mm

mm

そうなんですね😭‼️
    明日の朝から卵をあげてみます!
    ありがとうございます😭‼️

• 12月19日
あーか

インフルエンザ受ける前にアレルギーありませんか?!って聞かれませんでしたか(´xωx`)?

卵は少量なら平気だけど、量が増えたらアレルギー出る子もたくさんいるので、黄身耳かき1さじからチマチマ始めるのが一番だと思います(・ω・)/
怖いならなおさら、ボーロや予防摂取で確認せず、ゆっくりされた方が良いかと。。

• mm

mm

全く聞かれませんでした😭💦

黄身を耳かき1サジですね!!
    ありがとうございます😢‼️
    明日の朝からあげてみます!!!

• 12月19日
やん

去年、卵を試す前にインフルエンザの予防接種を受けさせましたが、初めての卵は固茹での卵黄耳かき1から始めましたよ😊

• mm

mm

卵を試す前に予防接種を打っても大丈夫なのですね😢
    今とても心配になっていたので安心しました😭❤️
    明日の朝から与えてみます!!
    ありがとうございます😢‼️

• 12月19日
悠ママ

息子は卵でアレルギーが出たのですが
卵ボーロ、クッキー、パンには何も反応しません。
病院で聞くと、おやつなどに入ってる卵は加工されるので反応しない子が多いみたいです😊
「1歳過ぎてからまた少しずつ試したらいいよ〜!」って言われたので
まだ卵だけは試してないですが
卵ボーロ、クッキー、パンなどは毎日食べてます🤔
卵だけを試してないけど、ボーロをあげてみたいなら一粒あげて様子見たらいいと思います😆
ボーロも色んな種類あって卵使ってないやつもあるので、卵ボーロが怖いなら卵不使用のやつあげたらいいと思いますよ!

• mm

mm

なるほどです!!
    卵ボーロで反応なければ固茹での黄身に挑戦しようと思っていました!
    加工されたものには反応しない事が多いのですね😆‼️
    今はかぼちゃボーロなどあげています\( ˆ ˆ )/♡
    明日の朝からに固茹での黄身をあげてみます!
    卵アレルギーの場合、固茹での黄身をあげた段階で湿疹などが出るのですか?😣

• 12月19日
みさ

上の子が卵アレルギーでした。
最初は固茹でのゆで卵の卵黄のみ、耳かき1さじ分からです。

卵ボーロからはじてたら、もしアレルギー反応でても、卵で出たのかほかの食品なのかわかりませんよ。
ちなみに卵ボーロは加工品の中でも卵のアレルギー反応が出やすいもののひとつです。初めてあげるものには不向きです。

うちのかかりつけのアレルギー医も小児科医も、完全除去じゃなきゃいいと予防接種推奨でした。
その子の卵アレルギーのレベルで変わると思うので、必ず固茹でのゆで卵から始めて反応が出てしまったらかかりつけの小児科に相談してください。

• mm

mm

お詳しくありがとうございます!!
    アレルギー反応は主に湿疹でしょうか?😣
    私の母、弟が卵アレルギーだったので遺伝などがあるのかなと不安です💦

• 12月19日
  • みさ

みさ

その子によってアレルギー反応は違います。
    吐く・蕁麻疹が主な症状ですが、喉や気管に蕁麻疹が出ると呼吸困難になって、いわゆるアナフィラキシーになります。

アレルギーは遺伝もありますよ。卵アレルギーが身内にいるなら可能性は高いです。

• 12月19日
  • mm

mm

アナフィラキシーは怖いです😢
    弟が卵アレルギーで喘息になっていたので可能性高そうです😢
    気を付けながらあげたいと思います。
    ありがとうございました😢‼️

• 12月19日