※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもについて、おうちでの遊び方について相談しています。我が子はメロディジムで遊んでいますが、飽きることも。音のおもちゃやオーボール、布絵本も数分で飽きるようです。

同じ月齢くらいの方、お家で何して遊ばせてますか?
我が子は毎日メロディジムでひたすら遊んでるんですが
さすがに飽きるかと…(笑)音のなるおもちゃや、オーボールや布絵本もありますが、夢中になるのも数分ですよね〜😭

コメント

なつ

うちも夢中になるの数分です😅
メロディジムみせたり、ぬいぐるみであやしたり…
最近、私が手遊びにはまっていてYouTubeとかで探してやってみたりしてます☺︎!
興味あるときは声出して笑ったりしてます^ ^

ずっと遊び続けるのも難しいですよね…私も悩みます😵

• んーま

んーま

手遊び楽しそうです😊✨中々難しいですよね〜退屈そうにしてる時どうしたらいいかなーってなります(笑)
    仕方なく抱っこして寝かしたり😴

• 12月19日
りり

明日4ヶ月になります!うちもメリージムか絵本か鈴のおもちゃくらいしかないです😂💦
絵本は七冊あるので全部読むのですが、すぐに終わってしまいます😫
あとはパペットでひとり劇場(昔いたパペットマペットみたいなこと)や、おかあさんといっしょを見ながら一緒に歌ったりですね〜🤔
長いこと一人遊びができない月齢なので、家事もままならず大変です😅

• んーま

んーま

私も最近おかあさんといっしょ見せてたら夢中で見てます🥰テレビなら何でもなんですが(笑)でも長時間は良くないので消して、さぁ~何するぅーって感じです🤔家事も合間見てですもんね💦

• 12月19日