※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

37週2日の健診で子宮口が3.4cm開いているが、まだ産まれる兆候がない。経産婦でも子宮口から陣痛まで時間がかかることがある。運動も考えた方が良いか。経験の共有ありますか?

一昨日 37週2日 の日に健診があり 、3.4cm子宮口
開いてると言われました 。
2日経った今日も産まれそうな気配がありません💧

上の子は 37週3日 の日に産まれました 。
下の子も早くに産まれるかなと期待しすぎてたのか ..

経産婦でも 子宮口開いてから陣痛が来るまで日にちが
かかるんでしょうか?運動もしてないから少しは
動いた方がいいんでしょうか?
似たような経験の方居ませんか? (´・_・`)

赤ちゃんのタイミングで出てくるのは分かってます💧
はやく会いたい気持ちと、大きなお腹が苦しくて
早く産みたい気持ちとで気になってしまいました 。

コメント

ひまわり

先週の火曜日の検診で子宮口3センチ、昨日の検診で4センチって言われましたがまだ産まれそうにないです💦💦
ちなみに幼稚園の送り迎えは歩きなので1日一時間半歩いてるのに😂
上の子ふたりは38週で産まれてます😭
なので私も、今回もはやく産まれるだろうと思ってました😭
毎回違うって言いますが、本当なんだなと実感しました😂

  • S

    S

    1時間歩いててもそうなんですね💧
    やっぱり赤ちゃん本人のタイミングで
    うまれてくるんですね(´・_・`)!
    気持ちばかり先走ってしまいます .. 笑

    • 12月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    上の子達のときはグータラしてても産まれたのでわたしの場合は運動関係なさそうです😭
    ほんと、気持ちばかり先走って疲れてもう諦めてます(笑)

    • 12月19日
  • S

    S

    待ち遠しくまってたら
    まだかー💧と落ち込みますよね!笑
    今日は腰周りが重たく怪しいと
    思いながらも考えるのやめてます!笑

    • 12月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    今日何にも予兆もなかったのに
    18時に破水してさっき入院になりました!
    だからSさんも、突然やって来ますよ💕
    今日だといいですね😍

    • 12月19日
  • S

    S

    えー!そうなんですか!
    頑張ってくださいね😆😆✌🏻️

    • 12月19日
てん

上の子が38週だったからもっと早いかも??と臨月からドキドキしてたら、下の子は予定日超過で40週4日で生まれました😅
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですよね😅

  • S

    S

    赤ちゃん本人のタイミングで
    うまれてくるんですね(´・_・`)💦
    楽しみに待ってるんですが
    期待しすぎてるのか全然気配ありません 笑

    • 12月19日
ちゃん

上の子38週から3cmで予定日超過でしたよ☺️
下の子は37週 何cmか分からないですが開いていて子宮頸管も7mmだったので先生ですら 今週生まれるよー!と言いましたがその後生まれず毎週検診に...(笑)
そして予定日超過で当日も6〜8cm開いていると言われましたが陣痛来てませんでした💦
上の子がスピード出産だったので危ないとのことで誘発になりました😓

  • S

    S

    予定日こえると思って気長に
    過ごしてるほうが良さそうですね💧
    のんびり待つことにします💪(´・_・`💪)

    • 12月19日