※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のママさん✨、支援センターに行ったことがなく外出も少ないことで悩んでいます。他のママは外出しているようで、自分だけズボラかなと思っています😂

生後6ヶ月くらいのママさん✨
支援センターなど行ってますかー?😊
私は病気もらうのが怖いという言い訳で、本当は私が人見知りで行ったことがありません😅
お散歩(外出)も3日に1回とかで引きこもってます💦
ママリ見てると皆さん外出されてるので、こんなズボラママは私だけかなぁと思って聞いてみました😂

コメント

ネガ

うちの子は3ヶ月くらいから支援センター行ってます!

けど、今の時期は風邪とかインフルとかなんか色々流行ってるから
あんまり行かない方が良いらしいですよ~

私も人見知りです!
ママ友なんておらんし
支援センター行ってもほとんどお話しません!

最近は寒くなってきたから引きこもりがちです笑

• ゆめ

ゆめ

3ヶ月!すごいですね😆✨
    その頃そんな余裕ありませんでした🤣笑
    やっぱり菌いろいろもらいそうですよね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日、支援センターか児童館へ行っています😊
上の子もいるし、家にずっといるのが私もしんどいし、下の子もお外で遊ぶの大好きです😊
もうズリバイしているので、支援センターでオモチャめがけて進んでいます🙆

• ゆめ

ゆめ

上のお子さんいると遊びたいでしょうしね💕
    でも毎日ってすごすぎます!!
    家事やお掃除、晩御飯はどのように準備されてるのでしょう?🤔✨
    毎日家事して育児してってしてると、支援センターに行く余裕がないです😂💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝している間に晩御飯の準備してます😀
    洗濯は朝一、6時半にして
    お風呂掃除、床掃除も機嫌良く遊んでいる間にパパっとしてます😆手抜きです😀

• 12月20日
  • ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます✨
    なるほど!朝の間に終わらせてしまうのですね🤔
    うちもそんな感じなんですが、わたしの休憩も多い気がしてきました、、笑
    支援センターデビューに向けて、時短テクを身につけます!!
    教えてくださってありがとうございます❤️

• 12月21日
saya

私も1度も行った事ありません💦
そろそろ行った方がいいのかな…とも思いますが、私も人見知りだし、今の時期は病気もらうの怖いですし😱
ハイハイ出来て動くようになったら…と考えてます😅
その代わり、お天気がいい日はなるべくお散歩に行くようにしてます!
息子のためというのもありますが、私が動かなさ過ぎてブクブク太ってしまうので私のためでもあります💦💦

• ゆめ

ゆめ

お仲間さん嬉しいです☺️✨
    私もハイハイし始めたら行こうかな、、くらいに思ってます笑
    以前見学に行ったら、同じ月齢の子のお母さん方は全員抱っこ紐に入れてお母さん同士が喋ってて😳
    なんか私はその輪に入って話すの疲れそうだなと思ってしまいました😅💦

• 12月19日
  • saya

saya

見学に行かれたなんて凄いです!私は見学すら行ってません😅
    子供が自分で動いて遊べるようにならないとお母さん同士の付き合いになるので、面倒だなって思ってしまう部分もあります💦
    私もみすずさんと同じで疲れてしまいそうです😣そろそろ勇気を出さねば😱

• 12月19日
  • ゆめ

ゆめ

ちらっと覗いただけなんですけどね💦笑
    私も同じ感じです😅べつに話さなくても子供が楽しければと思いつつ、やっぱり緊張してしまいます笑
    遠く離れた地元の友達5人くらいがみんな子持ちになって、悩み相談はラインで解決しているのも大きいかもしれません😂😂
    でも地域情報とか知りたいなぁとも思いますしね、、笑
    お互いデビュー目指して頑張りましょう💕

• 12月21日
ドジ子

三ヶ月から支援センター行き始め、六ヶ月過ぎた今月からはベビースイミング通い始めました‼️
周りのママさんとは広く浅く…って感じで話してみると、結構有益な情報もらえたりしていいですよ✨特に私は初めての子育てなので、助かること多々です😊
ぜひ勇気を出してお出掛けしてみてください😊

• ゆめ

ゆめ

すごいフットワーク軽くて尊敬です😭✨
    私もドジ子さんのように積極的になりたいです😭💕

• 12月19日
ママリ

私も同じ理由で支援センター一度も行ってません!笑
この時期にインフルかかりたくないのと、私が人見知りなので。。笑
春になったら頑張ってデビューしてみる予定です😂👍

• ゆめ

ゆめ

お仲間さん嬉しいです😆💕
    私も春になったら、、と一応思ってます笑笑

• 12月19日
りさ

3回くらいしか行ってません(笑)息子がハイハイ出来たら通いつめたいと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
散歩はもう寒くて…できなくなりました( ; ; )
たまに家の前で抱っこして、十字路の動いてる車を5〜10分だけ見に行ったり、食品買いに連れて行ったりはしてます(๑° ꒳ °๑)

• ゆめ

ゆめ

私も同じ感じで過ごしてます✨
    最初が勇気いるんですよね😭
    頑張ります😭💕

• 12月19日
  • りさ

りさ

月齢近い方のコメントは本当癒しになりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓお互い程々に頑張りましょう♡♡

• 12月19日
  • ゆめ

ゆめ

悩みも似通ってきますもんね😭✨
    ありがとうございます!頑張ります😭💕

• 12月21日
ママ

4ヶ月くらいから支援センター行ってます!
でもまだズリバイもしないし、遊べるおもちゃも少ないし、行っても家と同じくうつ伏せでバタバタしてるだけです😂
でも、ほかの赤ちゃんがハイハイしてるのとか、おもちゃで遊んでるのとかをじーっと見てるので、刺激にはなってるのかな?と思います💡

ちなみにママ友はできてません😂
月齢近そうな子がいたら、何ヶ月ですか〜?とかお互い話しかけたりしますけど、その場だけの付き合いって感じです!

• ゆめ

ゆめ

そうですよね💦私も何をしたらいいか想像つかなくて、なかなか勇気が😭笑
    見せるだけでも刺激になるんですね☺️💕
    私もママ友欲しいから行くって感じではなく、子供のために行くのが目的なので、もう少し動けるようになったらかなぁと思ってます😂😂

• 12月19日
ゆちゃん

5ヶ月過ぎて
やっと重い腰をあげて
支援センターに行きました

まさかの
支援センターの職員さんが
鼻水ダラッダラ垂らして
子どもと接してて、

有料のところで払ったあと
帰るタイミングも失い、

案の定、
風邪もらってしまいました😷

• ゆめ

ゆめ

それは最悪な思いをされましたね😭😭
    たしかに払った後だと、職員の鼻水見て帰るってのもしにくいですし、、笑
    お子様が大事になってないことを祈ります😭✨

• 12月21日
まぁ

私もです😅
ズボラっていうか、まだ子供はそこまで遊ばないかなぁと思って…
子供のためというか、今は自分の息抜きが主なのかなぁと。
私も人見知りなので、ハイハイしてもっも動き出したら子供のためにそのうち行こうかなぁと思ってます。
そのうちデビュー、お互い頑張りましょうね😌
同じような人がいて安心しました😆

• ゆめ

ゆめ

表現が悪かったですね💦すみません💦
    ひろさんは上のお子さんもいらっしゃるのですね💕
    お家の中でも兄弟で遊べるのがいいですね😊✨
    私もハイハイしたら、、と思っています笑
    コメントありがとうございます✨
    私も癒されました☺️❤️

• 12月21日
コロちゃん

3ヶ月頃から週一くらいで支援センター行ってます!12時頃になるとご飯食べる大きい子たちは一斉に帰るって人少なくなるので狙い目ですよ😊✨

• ゆめ

ゆめ

3ヶ月デビューすごいです😭✨
    なるほど!ご飯のこと忘れてました!笑
    まだ1回食のうちにデビューしてみるのもありですね🤔💕
    教えてくださってありがとうございます✨

• 12月21日
ももっち

1人目の時はなんとか重い腰をあげて何回か行きましたけど、どうにも苦手で、行くのやめました😂
2人目産まれてからはいまだに行ってません(笑)

• ゆめ

ゆめ

そうなのですね✨合う合わないありますよね🤔
    うちは転勤族でおそらく幼稚園入園のころには引っ越すので、お友達作ってもなぁ、、と思ってしまっているのもあります😅でも3歳まで友達いないなんて可哀想だし💦
    親はいろいろ悩みますね😭😭

• 12月21日
ぼん

地元じゃないので、少しでも情報をと思って4ヶ月から言ってます😄アパートだと気を使うけどのびのび遊ばせられるし、先生に相談もできるし気が楽な時間ができましたよ😊

病気は気にしててもなるときはなりますし毎日とかじゃなく気が向いたときでも少しずつ行かれてみてもいいかもですよ😆地域によってはそこでイベント(ベビーマッサージとか離乳食教室)もやってくれたりするので楽しいです⭐

• ゆめ

ゆめ

私も地元じゃない、そして転勤でずっといないのが、どうせ行ってもなぁ、、という思いが働いてしまって😭😭
    でも確かにイベントは参加したいです💕💕
    そーいう日を狙って参加してみるのもありですよね!頑張ってみます😭✨

• 12月21日