※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

子供が病気で保育園に行かせたら看護婦に怒られ、不満を感じている。病院を変えるか迷っている。

産まれた時からかかりつけにしてた小児科。
なんか嫌になったー。
息子が金曜日の夜から熱をだして、土曜日の朝病院を受診。喉が赤いから風邪でしょうと言われ、日曜には熱は下がり元気だったので、月曜は保育園に行かせました!
火曜も朝から元気だったので、保育園に行かせました!
夕方迎えに行くと、元気なく。ぐったりだったので
病院に電話すると、保育園に行かせずゆっくり家で様子見るとかできませんか?と看護婦に電話で言われ。
とりあえずその日は、様子見ようと思いましたが、何も喋らない、動かないと思ったらいきなり嘔吐したので、病院に電話して、嘔吐したみたいなんですけどと伝えると、
したみたい?てお母さん見てないんですか?て強い口調で言われ。今から病院来てくださいと言われたのでいきましたが、なんか看護婦のたいようが腹がたちました。
熱もなく、食欲もあり、元気なら
普通は保育園預けますよね?
息子の様子がおかしいから病院に電話してるのに、保育園に行かせず家でゆっくり見てあげてくださいて。
一応保育園にも風邪ひいてたので外遊びは辞めて下さいて伝えてました。2週間に1回は熱を出す子で仕事も良く休んでるので、行ける時は行くよーにしてるので保育園でみてくれるただの風邪は、熱がなければ預けるよーにしてます。
病院変えようかなぁ。

コメント

miku

病院は冷たい対応のひと多いですよね😅特に受付とか。
お仕事されてたらそんなに保育園休ませられないですよね。
嫌なら病院変えていいと思います。
今は病院なんていっぱいあるし、スタッフさんも先生も優しいところもあります💓

来依

まぁたしかに最初の家でみることはできませんか?は腹たちますけど
したみたいっていうのは完全に日本語としておかしいので看護師さんが正論かなっと思います^^;
ただ高圧的な人って結構いるので気分害される気持ちもわかりますね、、💦
嫌なら変えてもいいと思いますよー!