※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

1歳の息子について、①乳化剤不使用のパンはいつから食べさせていいか、②おすすめのシャンプーやボディーソープ、③耳掃除の方法について相談しています。

1才の息子がいます☺️

質問ですが、
①イーストフード乳化剤不使用のパン以外のパンはいつからあげてましたか?もうあげても大丈夫なんですかね?

②オススメのシャンプー、ボディーソープ教えて下さい

③耳掃除嫌がりますが、綿棒でくりくりやる以外に耳掃除してますか?

どれか一つでも良いので教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

1、1歳過ぎてからクロワッサンとか卵パンとかあげてます!
2、シャンプーはPigeonのものをボディソープは家族みんなで使えるビオレの青使ってます!
3、息子も嫌がるのでお風呂上がりタオルで拭く程度で週一で耳鼻科に通ってます♪

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます‼️早速クロワッサンとビオレUチャレンジします☺️

耳鼻科わざわざ行ってるんですね‼️💦行ったことないです💦

• 12月19日
やなこ

1歳2ヵ月頃から、ロールパンやアンパンマンのパンなどあげています☘️

シャンプー&ボディソープは、
赤ちゃん用のパックスナチュロンかミノンの泡の全身シャンプーを使っています。

耳掃除はお風呂上がりにガーゼで耳のまわりを拭くくらいで、
掃除は耳鼻科にお願いしてます。

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます☺️
    アンパンマンのパンはあんまりだったようで💦ロールパンデビューしてみます☺️

ナチュロン初めて聞いたのですが見てみます♥️

耳鼻科で耳掃除するんですね!したことなかったです💦ありがとうございます‼️

• 12月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

①7.8ヶ月?ぐらいだったと思います。気にしないタイプなので、イーストフード乳化剤の入った食パンも使ってたと思います!

②シャンプーはメリットの泡タイプ
ボディーソープは、キューピーちゃんの固形ベビー石鹸オススメです( ´﹀` )

③綿棒のみでした。もう少し大きくなってから、耳かきとピンセットで巨大なやつを発掘してます(笑)

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます☺️イーストフード乳化剤不使用以外のやつ試してみます♥️

メリットのシャンプーでももう大丈夫ですかね☺️?固形石鹸大変そうですけどオススメなんですね!🌠

うちも綿棒のみです❗️それでも大丈夫ですかね☺️

• 12月19日